塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



中華粥+にら水餃子

さて、今日はお粥が食べたくて長者町の「東方紅」さんへ・・・
お店に入ると先客ゼロで、店員さんが暇そうにしている。
もう少し遅い時間だと、飲み屋代わりに使っているお客さんで賑わっているのだが・・・

こちらでは、いつも「中華白粥 300円」と「ニラ水餃子 190円」と決まっている。
お粥自体は美味しいのだが、具の方がいまいちで、具入りのお粥を頼むくらいなら白粥とい、他にもう一品副菜を頼んだ方が良いと思っている。
と言う事で「中華白粥 300円」と「ニラ水餃子 190円」を注文。

白粥到着
粥
あら・・・いつもより微妙に水っぽい気が・・・
が、こちらはしっかり貝柱でお出汁が取ってあるので、300円とは言え結構美味い。
中華街まで行かなくても、それなりに美味しい中華粥が近くでいただけるのはありがたい。
いつもならザーサイがついてくるのだが、今日は何故かきゅうりのキューちゃんだった・・・
嫌いじゃないが、お粥にはザーサイのほうが合うのに。。。

餃子
ニラ水餃子。
これも値段の割には皮がプリプリしてて良い感じ。
水餃子は美味しいのに、何で焼き餃子の方は凡庸なんだろう・・・

満足の行く中華粥でありました。

店名 東方紅
住所 神奈川県横浜市中区長者町8丁目125
電話 045-241-8385
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/191-7af19f76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

