塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

199$パソコン

さて、帰りがけにヨドバシカメラに寄ったら、最近話題のASUSの199$パソコンの日本販売版のデモ機が置いてあったので、一寸いじくってみました。
まぁ、海外では199$ですが、日本版はOSがLinuxからWinXPに変更され、価格は49800円との事。
まぁ、正直、価格的な魅力は薄いかな・・・

ただ、一寸触ってみると意外と作りがしっかりしている。
キータッチの感触も、普段ラップトップを使い慣れた人なら、そんなに違和感もなさそう。
ピッチもストロークも、そんなに違和感は感じなかった。

用途がモバイルだけに無線LANも搭載されているし、何よりも大きさがかなり小さく、重量も1kgを切っている。
バッテリーも標準で3時間以上は持つ。

が、如何せん7インチという画面サイズはかなり小さく感じる。
その上約5万円と言う価格は、ちょっと足せばもう少しハイグレードスペックのモバイルに手が届く。
んー・・・この価格では、思いの外売れずに大量在庫が出るような・・・
半年・1年後には叩き売りが始まるような気がするし、中古市場にかなり多く良い状態のまま出回るような気がする。

ま、ぼくも興味はあったけど、これなら手は出さないなぁ・・・
悪く無いとは思うけど・・・
ま、興味のある方はよど橋に行けばデモ機が置いてありますですハイ
製品情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:モバイル - ジャンル:コンピュータ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/19-cb9c389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。