塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



じゃが芋とチキンのパスタグラタン@野毛 KIKUYA

さて、今日は野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
最近は一時期に比べるとお客さんの入りが落ち着いてきている。
日曜日のランチ営業をはじめられたという事で、来客がバラけてきたんだろう。
ゆったりと食事をしたいぼくにはありがたい。

席に着いてメニューを眺める・・・
バターマサラカレーで行こうかとも思ったのだが、そう言えば随分パスタグラタンを頂いていない。
ご主人が「うちはカレー屋」と言い切っていらっしゃるから、パスタグラタンも好きなんだけど中々に頼みづらく食べる機会を逸してしまっている状態が続いている。
まぁ、今日は空いているし久しぶりに頼んでみようと言う事で「じゃが芋とチキンのパスタグラタン 1030円」をお願いした。

いつも通り、先にサラダが到着。
さらだ

今日はガラスの器ではないようだ。
夏の時期は、ガラスの器の方が涼感があって良いかな。
て、別に味が変わるわけじゃないんだが・・・
いつも通り、ペッパー振って、和風ドレッシングをかけて美味しく頂いた。

続いてパスタグラタン到着。
ぐら

めん
 
あぁ・・・グツグツ言ってて、如何にも美味しそうですねぇ。
野菜たっぷり、チキンたっぷり、でかいじゃが芋がどーん。
久しぶりだけれども、やっぱりこちらのパスタグラタンは美味い。

チキンの下味もスパイシーで香ばしくてよいですねぇ。
ベシャメルソース自体も美味しいし、これに半分くらい食べた後に粒マスタードなんかを加えちゃうと、更に風味が増して2度美味しい。
この暑い最中、ハフハフ言いながら食べるパスタグラタンは最高ですねぇ。

今日も美味しい食事でありました。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
電話 045-231-0806
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(最近日曜日の昼は開けてらっしゃるそうで、お電話でご確認下さい)
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

harikiwiさん。大変ご無沙汰しております。こちらで再開されていたのですね。これからも中区グルメ情報楽しみにしております!!

  • 2008/07/15(火) 10:00:29 |
  • URL |
  • いろは #-
  • [ 編集 ]

>いろはさん
コメントありがとうございます。
Blogは移転させたものの、移転先はどなたにもお知らせ致しておりませんでした。
内容も前のものとほぼ変わりません。
中々新店情報なども少ないのですが、お暇潰しに覗いて頂ければ幸いです。

  • 2008/07/15(火) 19:59:33 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/189-146f25ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

