塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



やきそば@横浜駅西口 龍味

さて、今日は久しぶりに横浜駅西口東洋ビルの「龍味」さんへ・・・
横浜駅はほぼ毎日通るのだが、東洋ビルの方なんて滅多に行く機会が無いんだよねぇ。
と言う事で、何となく思い出したので寄ってみた次第。

中途半端な時間の割には、相変わらず結構人が入っている。
サンマー麺にしようかとも思ったのだが、こう暑いと汁そばはどうかと思い「やきそば 450円」をお願いした。
今日はカウンターに座ったのだが、大量の注文をテンポ良くさばいていく厨房の人はいつ見てもすごいな・・・

待つ事しばしで到着。
やきそば

こちらで言う「やきそば」というのは、所謂炒麺。
「鉄板やきそば」と言うメニューもあるのだが、こちらは普通のソースやきそばらしい・・・
鉄板ソースやきそばなら八幡町の「磯村屋」さんの方が良いだろう・・・

それにしても、見た目は完全に塩焼きうどんだ。
豚肉、もやし、玉ねぎ、にら、ニンジン、キャベツと具沢山。
味付けは、如何にもな化学調味料風味たっぷりだが、これはこれで美味い。
ボリュームも結構あり、これで未だに450円で出してくれると言うのだから素晴らしいお店だ。

今度は炸醤麺でも頂いてみよう。
美味しいやきそばでありました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/186-06ee27d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

