塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カキ氷@横浜橋 えどや

さて、今日は帰りがけに横浜橋で買い物。
座布団なんぞを購入し、帰ろうと思ったところに「氷」の旗が目に入り「SWEET SHOP えどや」さんへ吸い込まれてしまった・・・
ま、この時期カキ氷は美味いしね。

中に入ると、意外とお客さんが入っていて、みんなまったりモード。
テーブルの上にはケーキセット550円のお品書き・・・
むぅ・・・チーズケーキとソーダ水の組み合わせは捨てがたいが・・・
しかし、ここは初志貫徹でカキ氷を・・・

あら・・・宇治金時は消されてしまっている・・・
メロンにしておくかな・・・と思ったのだが、「ブルーハワイ 430円」のも字が目に入った。
そう言えば、この前ペプシのブルーハワイを飲んだのだが、これが意外と不味くは無かった。
久しぶりにカキ氷のブルーハワイも頂いてみようか・・・と言う気になり「ブルーハワイ 430円」を注文。

あっという間に到着。
カキ氷

うは・・・・上にはあまりかかってないが、下は真っ青だ・・・・

食べてみると甘い事甘い事・・・
これはさすがに甘すぎる・・・
味云々より、ただただ甘い・・・
こりゃあシロップ掛けすぎたんだろう・・・
やはり、素直にメロンを食べておくべきであったか・・・
これだけシロップが掛かってたら、何味でも変わらんとは思うが・・・

もう暫くブルーハワイは良いですハイ

店名 SWEET SHOP えどや
住所 横浜市南区真金町1-3
電話 045・251・4629
営業 8:30~19:00
定休 火
参考サイト

関連記事

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/185-9d90681f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

