塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



天津麺@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入ると相変わらず先客はゼロなものの、今日はネコが2匹店内を飛び回っている。
ぼくはあまりネコや犬を撫でたりする事はしないが嫌いではない。
だもんで、店内にネコが寝転がっていると、ちと嬉しい。

さて、今日は何にしようか・・・
お品書きを眺めて暫く考えたが、非才ぶりに「天津麺 600円」を大盛り+100円でお願いした。
待っている間に、TVで沖縄の地震に関するニュースがやっていた。
「最近地震多いわねぇ・・・」とつぶやく若い方のおばちゃん・・・
震度5を越えるような地震が来たら、この店は洒落にならんだろう・・・
地震・・・もしここに来ている時に大きな地震が有ったら・・・
せめて食べてる途中にしてください・・・笑

そうこうする内に天津麺到着。
天津

めん

相変わらずのボリューム・・・
大量の麺の上にはでかい天津がどかっと乗っていて餡とじになっている。

天津の具はねぎ、豚バラ、叉焼、なると、きくらげ、しいたけ。
少し焦げ気味だが、これはこれで香ばしくて美味い。
甘めで少し酸味のある餡がスープに溶け込んで良い感じだ。
やはり、こちらのスープは餡系の具が上に乗っている方が美味くなる。
所々片栗が餅のようなダマになっているのはご愛嬌・・・

暑い最中、汗を垂らしながら食べる天津麺は美味かったですハイ

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日
お店地図

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/184-d68e4082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

