塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



冷やし中華@馬車道 福源楼

さて、今日は馬車道の「福源楼」さんへ・・・
昨年、行ったら満席で食べ損ねた冷やし中華を頂こうかと・・・
お店に入ると先客はゼロ。
おばさんがお冷とおしぼりに加えてスポーツ新聞まで差し出してくれる・・・
早速「冷やし中華 800円」をお願いすると「少し辛いですけど大丈夫ですか?」と聞いてくれる。
この辺の細やかな行き届いた接客は気持ちよいですねぇ。

待つ事しばしで冷やし中華到着。
ひやし

めん

こちらの冷やし中華は四川風ごまタレ。
具は蒸し鳥ときゅうり。

一口頂いてみると、確かにピリッとした辛さは有るのだが、ごまの風味とまろやかさ、生姜の爽やかな風味もあり、無駄に辛いだけではなくかなり美味い。
麺の上に少し辛目の棒々鳥が乗っている感じで、鳥も柔らかで適度な脂身も有って中々美味い。
これなら、他所のお店で普通の冷やし中華を頂くより全然良いですねぇ。

美味しい冷やし中華でありました。

店名 福源楼
住所 神奈川県横浜市中区常盤町5丁目64
TEL 045-671-0376
営業 11:00 - 14:00 17:00 - 22:30
定休 日曜・祝日
参考サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/183-e4ecce19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

