塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炸醤麺@日ノ出町 山賊

さて、今日は日ノ出町の「山賊」さんへ・・・
最初、伊勢佐木長者町の「バーグスマイル」さんに行くつもりだったのだがお休みで、仕方ないので「こもん」さんの方に向かったのだが気が変わって、大通り公園のほうに戻ってきたら、フリーマーケットなんぞをやっていたので少し見て歩き、伊勢佐木モールに入ってうろうろしながら、酔うやっと行き着いたのが、このお店・・・
この馬鹿暑い昼下がりに一体何をやってんだか・・・

さて、お店に入ってお品書きを眺めると「冷やし中華 750円」が魅力的に写ったのだが、「炸醤麺 850円」と言うのもこれまた魅力的・・・・
どちらにするか迷った挙句「炸醤麺 850円」を大盛り+300円で注文した。

待つ事しばしで到着。
きむち

これは、何を頼んでもついてくるおまけの大根キムチ。
余り辛さは強くなくて、結構美味い。

じゃじゃ

めん

炸醤麺はこんな感じ。
なす、玉ねぎ、叉焼を炒めて甜麺醤などで味付けをしたもの。
結構甘めのお味だが悪くない。

こちらの麺は手打ち手延べなので太さがバラバラなのだが、これがまたタレに絡んで美味い。
そう言えば、いつもは柔らかめな感じの茹で上がりなのだが、さすがに汁無しのせいか、こしのんこった抜群の茹で上がりだった。

大盛りにすると1150円と結構夜お値段になってしまうのだが、普通盛りなら850円出し悪くはないかと。
中々美味しい炸醤麺で有りました。

店名 山賊
住所 神奈川県 横浜市中区長者町8-125
電話 045-251-3322
営業 平日11:00 - 26:00 土曜日11:00 - 26:00 日祝11:00 - 26:00 (月・祝は23時まで)
定休 年中無休
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/182-a1645b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。