塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃが芋とハンバーグのカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日の夕飯は野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
最近はスペイン語を習った帰りによる事が多かったので、結構満席に近いくらいのお客さんがいるのだが、今日は夕飯には若干早い時間の上に小雨も降っていたので先客ゼロ。
久しぶりにのんびり食事が出来ますねぇ・・・

さて、メニューを眺めると若干の変化が・・・
価格改定が行われ、いくつかのメニューの価格が上がっている。
まぁ、今までが安すぎたという話で、これで適正価格くらいでしょうねぇ。
ご主人はカレーの味を突き詰めていくというはっきりした方向性があるので、無理して価格の安さでやっていく事も有りますまい。
勿論、価格に魅力を感じていた人は離れていくでしょうけど、味さえ落ちなきゃまた新たなお客さんがつかめるでしょうしねぇ。

さて、その他にも、暫くメニューから消えていた「グリーンカレー「レッドカレー」「和風カレー」の3種類のカレーソースがメニュー表に再登場。
「南インド風カレー」が消えてたかな?
んー、グリーンカレーが好きなぼくにとっては有り難いですねぇ。

さて、それじゃあ今日はどうしようかとメニューを眺め直し、何となくスパグラタンな気分で来たのだが、何となくカレーにしようと思い直し「じゃが芋とハンバーグのカレー 1080円」を、これまた久しぶりにレッドカレーソースでお願いした。

待つ事しばしでサラダ到着
さらだ


サラダを食べを割り、待つ事しばしでカレー到着。
せっと

かれー

いやぁ・・・久しぶりのレッドカレーですねぇ。
ガツンと来る辛さとココナッツミルクのまろやかさがたまりませんねぇ。
ハンバーグのスパイシーさと甘さもぼく好みだ。
ホクホクとしたじゃが芋も、この寒い時期にはたまらなく美味いですね。

相変わらずの具沢山振りで、やはりこちらのカレーは満足度が高い。
今日も美味しいカレーでありました。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(祝日はやっていらっしゃる事も多い)
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/18-8f11fd14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。