塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ペプシ ブルーハワイ

                          ぶるー

さて、コンビニに立ち寄ったら「ペプシ ブルーハワイ」なるものを発見・・・
ペプシ・・・そう言えば昨年は「ペプシ キューカンバー」なんぞと言う、とてつもないアグレッシブな商品を出していたな・・・
明後日の方向にアグレッシブだったが・・・

そこから少しは学んだのか、今年はきゅうり味に比べれば全然無難な「ブルーハワイ」を出す事にしたらしい。
ま、この真っ青な色とて、飲み物としてはどうかとは思うのだが・・・

ブルーハワイは元来カクテルらしいのだが、お酒を嗜まないぼくにとってのブルーハワイといえば、やはりカキ氷のブルーハワイだ。
記憶の中で一番最初にブルーハワイに出会ったのは、伊勢佐木モール入り口にあった森永LOVEだ。
1階のファストフードの方では無くて、2階にあったファミレスぽいお店の方。
そこで食べたのが一番最初だった気がする。
と言っても、その後食べた回数を含めても、片手の指に足りるくらいのもんだと思うが・・・

嫌いな味ではないのだが、カキ氷はやはりメロンで食べたい。
出来れば練乳もかけて・・・
第2候補は宇治金時だ。
勿論練乳がけで・・・
と言う事で、ブルーハワイにはとんと縁がありませんでしたな・・・

ま、とりあえず面白そうだと思って買ってみた次第。
余り期待をせずに、後で飲んでみよう・・・

関連記事

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/177-099917c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

