塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



パイコー麺@曙町 常州飯店

さて、今日は一見のお店へ・・・
曙町に有る「常州飯店」さん。
このお店、外観はそう地味な部類でもないと思うのだが、2軒隣にあの独特な雰囲気を醸し出している「中華一番 本店」さんがある為か影が薄い・・・
今までお店の前は何度となく通っているのだが、いつも入りそびれていた。

が、今日通り掛った時に店前のお品書きの写真を見ると意外と美味そう・・・
特に目を惹いたのは「ジャージャー麺」と「パイコー麺」
んー・・・美味そうなのでとりあえず入ってみようと言う事で店内へ・・
お店に入ると意外に広い。
壁にもいろいろなお品書きが貼られている。
「餡かけ炒飯 800円」なんてのもあったな・・・
目移りしたが、何となく「パイコー麺 700円」を注文。

待つ事しばしでパイコー麺が到着。
ぱいこ

めん

麺の上にはドンっと肉が乗っている。
が、他の具はワカメとねぎだけとかなりシンプル。

薄い衣がつけられて揚げられた豚ロース肉は柔らかく、厚みもあり食べ応え十分。
スープの味を壊さない程度にカレーの風味がつけられていて、これは中々美味しい。
惜しむらくは、麺とスープが不釣合いなほどに凡庸・・・
パイコー飯の方が良かったかなぁ・・・
が、これはこれで不味くは無いし、肉は堪能できるし、これで700円なら十分かと。

今度は餡かけ炒飯でも頂いて見ましょうかねぇ。

店名 常州飯店
住所 神奈川県横浜市中区曙町3丁目44-2
TEL 045-231-6416
営業 11:00~深夜2:00
定休 年中無休
お店地図

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

ブルボン

ブルボンの焼き菓子は、
あんな値段なのに神がかったクオリティだと思います。
ルマンドなんか最高傑作ですよ!私も大好きです!

  • 2008/06/30(月) 21:43:35 |
  • URL |
  • ほんま #-
  • [ 編集 ]

>ほんまさん
コメントありがとうございます。
ブルボンの焼き菓子系は美味しいですねぇ。
特にルマンド、ルーベラ、ホワイトロリータは好きです。
まぁ、中々買う機会も少ないのですが・

  • 2008/07/01(火) 06:07:21 |
  • URL |
  • 玖珠 #-
  • [ 編集 ]

あれれ

ブルボンの方に入れたつもりだったのに、すみません~

  • 2008/07/05(土) 11:25:23 |
  • URL |
  • ほんま #-
  • [ 編集 ]

>ほんまさん
コメントありがとうございます。
お気になさらずに。

  • 2008/07/05(土) 18:08:22 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/172-9eb0dd7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

