塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



オムカレーライス@真金町 トルーヴィル

さて・・・うちの玄関の鍵が壊れやがりました・・・
そう言えば、ここのところ鍵を掛けようとしても鍵が引っかかった感じで回らなかったりして、かぎを掛けるのに難儀するようになってきてたんだよね・・・
まぁ、ここに引っ越してきた時に取り替えたものだから、もう7年くらい経つ強いたしかない。
さて、どうしたもんか・・・って、取り替えるしかありませんね・・・

まぁ、なんか角度とかがあるのか、上手く行くとさくっと鍵も掛かるんだけど、朝の出勤時にかぎかけに難儀するのはどうかと・・・・
で、仕方ないんでかぎ屋さんに電話したら「すいません。6月一杯まで神奈川担当の人間がお休みでして・・・・」って、一体どんなかぎ屋さんだよ・・・
ま、しょーがない・・・・
ま、雨だし・・・笑

そんなこんなで雨の中ランチなんぞを・・・
大通り公園沿いの「ショー・ラパン」さんにでも行こうかと思ったのだが、あの店は美味しいのだが、ランチ時にはどうにも落ち着いて食事を食べる雰囲気ではない・・・
ディナーはディナーで妙な緊張感あるし・・・
で、「若松屋」さんにでも行こうかと思って大通り公園沿いから一本裏道に入ったら「トルーヴィル」さんが開いている。
一時期、ランチやめたと思ったんだけど・・・

お店の前に掛かっているホワイトボードには「Aランチ ポークソテー 850円」「Bランチ ペペロンチーノ 800円」「Cランチ オムカレーライス 800円」の文字・・・
オムカレライス・・・魅力的だ・・・・
と言う事で、雨の中お店を探して回るのも面倒な出し、こちらで頂く事に・・・
お店に入り、席に着いて「Cランチ オムカレーライス 800円」を注文。

待つ事しばしで到着。
すーぷ

野菜スープ。
細かく切られた野菜が入っており、優しいお味で結構美味しい。

さらだ

サラダ。
ま、こりゃ普通。

かれー

オムカレーライス。
おぉ・・・想像の物とは違ったが、これは美味そう。
て、想像のものたって、勝手に「オムカレーライオス」を「オムライスカレーに脳内変換してただけなんだけど・・・

とりあえず、一口カレーを頂いて見たら、これはすごい。
よく炒められた玉ねぎがたっぷりで、かなり玉ねぎの風味と甘味が強いカレー。
これ、結構手間隙時間掛けて作ってるなぁ、って野が良く分る美味しいカレー。

オムレツもふわふわトロトロ。
オムレツには、このくらいの甘めのカレーの方が良く合うようだ。
つか、こう言うカレーは始めていただいたが、これはぼくの好みに良く合っている。
このくらいの甘さだと、お子様でも十分美味しくいただけるものだろう。

夜のメニューには普通のカレーライスとビーフカレーは有るのだが、オムカレーライスは無いらしい。
んー・・・今度ビーフカレーも頂いてみよう。
それにしても、このランチは土曜日もやっているのだろうか・・・
このお味で、食後にコーヒーか紅茶まで付いてこのお値段なら十分だ。

美味しいランチでありました。

店名 トルーヴィル
住所 横浜市南区真金町2-21
電話 045-251-5526
営業 11:00~2:00 17:00~22:00
定休 日曜日 毎月11日、22日
デリバリー料金 合計金額2000円以下は100円 2000円以上のご注文の場合は消費税相当金額


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/170-1840a89f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

