塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメン&やきめし@曙町 一っとく

さて、今日は久しぶりに曙町の「一っとく」さんへ・・・
何となくチャーハンが食べたい気分だったので、中村町の「ゑびす屋」さんにでも行こうかと思ったのだけれでも、考えてみたら今日は24日・・・
4のつく日はお休みなゑびす屋さん・・・・
どこに行こうか考えた時に思い出したのが、こちら「一っとく」さんだった。

今日、気がついたのだが、お店の暖簾が以前はぼろぼろの青い長暖簾だったのが、新調なさったのか赤い長暖簾に代わっている。
でもまぁ、暖簾が長いと新しかろうが古かろうが入りづらいよね・・・

さて、お店に入ると先客がお一人。
こちらに来たら、やはり「やきめし」は外せない。
と言う事で「やきめし 450円」を注文。
ついでに、まだ食べた事の無かった「ラーメン 400円」もお願いした。

待つ事しばしで、先にやきめしが到着。
やきめし

んー、良いですねぇ。
具は叉焼、卵、ねぎ、かまぼこといたってシンプル。
何の外連もない普通のお味だが、これがまたなんとも美味い。
が、やはりチャーハンと言うよりはやきめしといった趣ですねぇ。
それにしても、これが450円ってすごいお値段だ・・・

続いて、ラーメン到着。
らーめん

めん

おぅ・・・もやしが山盛りのせいか、とても400円とは思えぬお姿・・・
ごま油の香りが食欲を刺激しますねぇ。
スープは何の変哲も無い鶏がらベースの醤油味で濃からず薄からず。
これにごま油の風味と刻み生姜のさっぱり感が加わってよい感じ。
叉焼も意外と美味い。
これで400円なら十分でしょう。

んー・・・やはりこちらのやきめしはいつ頂いても美味しいですねぇ。
満足の良く食事でありました。

店名 一っとく(一特)
場所 鎌倉街道沿い、中華一番本店さんの信号を挟んで斜向かい
定休 月曜

店名 一っとく
場所 鎌倉街道沿い、中華一番本店さんの信号を挟んで斜向かい
定休 月曜
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/168-b3ee5ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。