塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


じゃが芋とチキンのスリランカカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日は野毛の「KIKUYA」さんで夕食。
7時くらいの入店だったが、珍しい事に先客はゼロ。
後からお一人見えたが、やはり雨の日は空いているようだ。

前回、ご主人がスリランカ風カレーがマイルドとハードに風味を分け、今までのスリランカ風を中間に、よりまろやかにしたマイルドとよりスパイシーにしたハードに分けたと仰っていた。
それならと言う事で、今日は「じゃが芋とチキンの彼 100円」をスリランカ風カレーのハードでお願いした。

待つ事しばしでサラダ到着。
さらだ

いつもは和風ドレッシングで頂くのだが、今日は久しぶりにフレンチドレッシングで頂いてみた。
が、酸味が苦手なぼくには酸味が強すぎだ・・・
次回からは、いつも通り和風ドレッシングを使うとしよう・・・

サラダを食べ終えるとカレー到着。
かれー

一口食べてみると、確かにかなりスパイスがすごい感じられる。
ここまで来ると、相当好き嫌いが分かれそうだ。
ぼくは好みだが、今度これを注文する時は、じゃが芋のチーズは外してもらおう・・・
折角のガツンと来るような強烈なスパイシーさだし、チーズが入ってしまうと微妙に味がぼやけてしまう気がする。

にしても、やはりチキンは美味いな・・・
そう言えば、久しくハンバーグを頂いていない気がする。
今度は久しぶりにハンバーグをシチューで頂いてみるかな・・・・

今日も美味しいカレーでありました。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
電話 045-231-0806
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(最近日曜日の昼は開けてらっしゃるそうで、お電話でご確認下さい)
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/167-5c6eb3fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

