塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ダブルチーズのミートソース@伊勢佐木 スパゲティ食堂ドナ

さて、これは先日行った、伊勢佐木モールにある「スパゲティ食堂 ドナ」さんのネタ。
伊勢佐木でスパゲティを食べようと思ったら、第一選択肢は福富町の「イタリーノ」さん、第2選択肢は松坂屋1Fの「パスタカフェ スパッソ」さん、第3選択肢は「プロント」さん。
って事で、今まで「スパゲティ食堂 ドナ」さんは未訪だった。

たまたまランチの時間帯にお店の前を通ったらランチメニューの置き看板・・・
何となく目を惹いたのが「ダブルチーズのミートソース」のランチセット。
とりあえず試してみようと思い、階段を上って2階にあるお店へ・・・
お店に入ると、意外にも結構お客さんが入っている。
一人だったので、カウンターの席に案内されメニューを見直してみる・・・

ランチメニューはスパゲティとサラダかスープ、ドリンクがセットになっており、790円~950円で10種類用意されている。
ナポリタンセットかぁ・・・魅力的ではあるのだが、こう言うところで出てくるナポリタンは、多分ぼくが求めているナポリタンでは有るまい・・・
お店の一推しは国産ナスとベーコンの「メランザーネ」と言うトマトパスタらしい。
んー、これも魅力的だが、やはり下の置き看板で見かけた「ダブルチーズのミートソース」が良いか・・・

と言う事で「ダブルチーズのミートソースセット 840円」を注文した。
サラダと日替わりスープが選べるとの事でスープで、ドリンクはアイスティでお願いした。
また、+100円で日替わりデザートがつけられるとの事だったので、「今日のデザートはなんですか?」と聞いたら「ティラミスです」と仰るので、それもお願いした。

待つほどの事も無くスープ到着。
すーぷ

今日のスープと言うのはチキンスープだと言うのでお願いしたのだが、まぁ、これまた何の変哲もない・・・
まぁ、決して不味くは無いんですが。
それにしても、何でデザートも一緒に頼んでいるのに、ドリンクをスープと一緒に持ってくるんだろう・・・
せめて「ドリンクは後にしますか?」くらい聞いちゃくれないもんなのか・・・?

スープを飲み終わると、タイミング良くスパゲティ到着。
ぱすた

あぁ、ほんとにチーズたっぷりで美味そう。
チーズはモッツァレラとゴーダの2種だそうな。
パスタは細めの少し平たいもので、ゆであがりは抜群でりました。

一口・・・
・・・・ん?
チーズとミートソースが、ものの見事に・・・・
ミートソースの味がぼやけ、チーズの味もぼやけ・・・
見事に互いの風味を相殺してます・・・
なんか、油っこいネチャネチャとした味のぼやけたスパゲティ・・・

これ、多分ミートソースそのものの味は悪くないと思うんですが・・・
濃厚なチーズの風味とミートソースが面白いくらいにかち合って相乗効果を生むどころか、むしろ相殺してしまっております。
これだったら、素直にミートソーススパゲティとして出したり、塩胡椒したスパゲティにこのチーズを絡めただけのスパゲティの方が格段に美味いだろうと・・・
完全にチーズの味を主体にしたスパゲティで無い限り、チーズの量にはやはり適量ってもんがあるんだろう・・・
これは選択を誤った・・・

スパゲティを食べ終わると、デザート到着。
てぃら

オマケなので、少々小ぶりでは有るが味は中々。
でも、やたらに油っこいものを食べた後なので、もう少しさっぱりしたデザートの方が良かったな・・・

選択は誤ったけど、多分他のパスタはそこそこ美味そうな感じ。
ま、今度はトマトソースの物でも試してみましょう。
そう言えば、こちらはEdyカードが使えました。
Edyも少しずつつかえる店が増えてきたので嬉しい限りですねぇ。

店名 スパゲティ食堂 ドナ
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-6-6  勉強堂ビル2F
電話 045-260-2190
営業 11:00~22:00
お店サイト

関連記事

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/165-ebe7a0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

