FC2ブログ

塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

チキンのグリーンカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日は野毛の「KIKUYAさんへ・・・
お店に入り席に着いてお品書きを見てみると、若干の価格改定が行われている。
右ページに値上げの理由などがかかれたプリントがあり、各メニュー大体50円くらいずつ値上がり。
ま、諸事高直なこのご時世、ギリギリの判断でありましょう。

さて、今日はレッドカレーな気分・・・
と言う事でチキンカレーをレッドカレーでお願いしたら「すいません。今日はレッドカレーはちょっと・・・」との事・・・
今日華にカレーが可能なのか伺ったら「グリーンカレー、バターマサラ、スリランカ風のマイルドかハードガ出来ます」との事。

あらま・・・スリランカ風をマイルドとハードに分けたんですねぇ。
後で伺ったら「今までのスリランカ風が中間のとして、それよりスパイシーに仕上げたものとマイルドに仕上げたもの」との事。
スリランカ風カレーのハードに惹かれたが、それよりも今日はグリーンカレーの魅力が勝った。
と言う事で「チキンカレー 1000円」をグリーンカレーソースでお願いした。

待つ事しばしでサラダ到着。
さらだ

ま、これはいつも通り・・・
ペッパー散らして醤油ドレッシングで美味しく頂きました。

サラダを平らげ待つ事しばし
せっと

かれー

スープカップがパステルカラーのものからアイボリーのものに変わりましたねぇ。
カレーはいつもなら「じゃが芋とチキンのカレー」をお願いするところなのだが、如何せん今日は小銭の持ち合わせがない。

1100円のものを2000円で払うのも気が引けるので、じゃが芋のない方を選んだのだが、グリーンカレーなら、チーズの風味が加わらないシンプルなチキンカレーの方が合うかもしれない。
が、そこはそれ・・・やはりじゃが芋のホクホク感がないのは、やはり寂しい・・・

そう言えば、今日は新しく入られたバイトの方がいらっしゃった。
これでご主人や奥さんも少し楽になるだろう。
が、やはり日曜日は昼だけながらもお店を開けていらっしゃるのだそうな。
やる気満々ですねぇ・・・
無理して体調をお崩しにならなければ良いけど・・・

次はスリランカ風カレーのハードを頂いてみましょう。
美味しいグリーンカレーでありました。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
電話 045-231-0806
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝(最近日曜日の昼は開けてらっしゃるそうで、お電話でご確認下さい)
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/154-a5349660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)