塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カレーつけ麺@伊勢佐木長者町 つけ麺 どーぷ

今日も、土曜日にオープンした「つけ麺 どーぷ」さんへ・・・
前回入った時に、お品書きで気になっていた「カレーつけ麺」を試してみようと思った次第。

今日は、丁度夕食時だけ有って、さすがに満席状態。
間、オープンした手だし、7時くらいならこのくらいはお客さん入ってないとねぇ。
券売機で「カレーつけ麺 830円」の食券と+100円の特盛りの食券を購入し店員さんに渡した。

待つ事しばしで到着。
つゆ

カレーつけ麺の汁はこんな感じ。
具はなると、ねぎ、メンマ、サービス味玉と、普通のつけ麺といっしょ。


めん

前回と同じ特盛りで注文したはずなんだけれども、えらく前回と比べると量が減っているような・・・
ちなみに前回のは
めん

ま、前回みたいな事がなかったのは良かったけど・・・
でも、こちらの面は、好みのど真ん中を行くものだ。

カレーつけ麺ですが、個人的にはあからさまにはずれメニューですねぇ・・・
こちらのつけ麺の汁の特徴の1つと言えば、柚子の香りが少しするところなんだろうけど、カレーの風味のせいで、その柚子の香りは全くしません。
つけ麺の汁に、これと言って工夫があるようにも感じられないチープで弱いカレーの風味を加えただけと言った感じ。
ちょっと期待して頼んでみたけど、こんな特徴や風味丸つぶしのものを150円足して頼むくらいなら、普通につけ麺を頼んだほうが良かった・・・

担々つけ麺の方も、ちょっと期待してるんだけど、この分じゃはずれかも知れぬ・・・
ま、それは食べてみないとなんとも言えないけど。
今日のカレーつけ麺は、個人的にはちょっと残念なものでありました。

「直伝」さんに期待しましょうか・・・

店名 つけ麺 どーぷ
住所 横浜市南区永楽町2-26-2
電話 045-262-2167
営業 11:30~22:00
定休 年中無休
お店地図

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

今日食べに行きましたが

辛みつけめんは弱かったですねぇ。
う~む、先行きは決して明るく無いような気がします。
もう一軒に期待します。

  • 2008/06/10(火) 00:21:40 |
  • URL |
  • ほんま #-
  • [ 編集 ]

>ほんまさん
コメントありがとうございます。
確かにお先明るいとは言えない内容ですねぇ・・・
麺は好みなんですが、汁はスープ割のスープも合わせて個人的には美味しいとは思いませんです。
しゃもじさんが瞬殺でしたからねぇ・・・
もう一軒・・・大勝軒系列らしいので、おおよその味は予想つきますが、横浜駅西口店より出来の良いものを期待していますが、どうなる事やら・・・

  • 2008/06/10(火) 06:23:21 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/150-fa2714f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

