塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タンタンメン@日ノ出町ニュータンタン本舗

さて、今日は久しぶりに日出町の「ニュータンタン本舗(イソゲン)日ノ出町店」さんへ・・・
何せ今日はえらく寒い。
何か身体の温まるようなものをと考え、野毛の「KIKUYA」さんに向かったのだが、よく考えたらこちらは先日来たばかり・・・
雨も降り始め、ちょろちょろ店を探して歩くのは面倒くさいな・・・と思ったところで思い出したのがこのお店。

お店に行くと、時間がまだ早いためか先客はゼロ。
前回来た時には、こちらのスパゲティのような断面の丸いモチモチ感の強い太麺を使ったやきそばを頂いたのだが、今日は辛味の強いものが頂きたかったので「タンタンメン 450円」を大盛+100円でお願いした。

待つ事しばしでタンタンメン登場。
にゅー

めん

こちらのお店で言うタンタンメンと言うのは、所謂担々麺とは趣を異にするもの。
つか、完全に別物ですな・・・
ごまの風味やまろやかさなんて者とは無縁の、唐辛子とニンニクの風味と辛味がストレートに来る、強烈で個性的なラーメン。

具はひき肉を玉子でとじたものなのだが、中にはたっぷりの刻みニンニク・・・
人に合う予定のある人は、これは避けるべきだろう・・・
辛さも指定しない普通の状態でもかなり来る。
食べていると辛さと熱さで身体が温まるどころか汗が出てくる。

これは美味いか不味いかと言うものではなく、隙か嫌いかと言う価値観で見るものだろう。
無論、ぼくは大好きだ。
それにしても、この「ニュータンタン本舗(イソゲン)」と言うのはチェーン店なので、色々な場所にあるのだが、どう言う訳か、この日ノ出町店だけが飛び抜けて低価格で出してくれる。
タンタンメンは、こちらは450円だが、他店では650円くらいだったはずだ・・・
チェーン店といっても、暖簾分けのような縛りの少ない形態なのかも知れない。
まぁ、こう言う好みに合うものを易く出してくれるお店が近くにあるというのはありがたい事です。

満足の行くタンタンメンでありました。

店名 ニュータンタン本舗イソゲン 日ノ出町店
住所 神奈川県横浜市中区宮川町3-92
電話 045-241-2219
参考サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/143-ae169cff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。