塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



演劇鑑賞@横浜駅西口 本多劇場

さて、今日は友達と横浜の相鉄ムービル3Fに有る「本多劇場」と言う劇場で舞台演劇なんぞを観てきました。
観てきたのは「スタジオ ソルト」さんと言う劇団の「SOMEDAY」と言う演劇。
平日昼の公演は、当日2800円、前売り2000円との事だったので事前にネット予約しておいた。

12時過ぎに横浜駅で友達と合流し、開演が3時からだったので先に「LA FINA」と言うお店でランチ。
ここのランチはちょっと凄い・・・
日替わりのランチを頂いたのだけれども、今日のメインは「子羊肉のロティ ドライトマトとオリーブソース」で、これにライスかパン、サラダ、スープ、デザート、ドリンクまで付いて980円・・・
肉は臭みもなく柔らかく旨みたっぷりジューシーで、焼き加減も頃合。
スープも美味いし、これで980円は、かなり凄い。
場所が目立たないところにあるせいか、そんなに混んでおらず、のんびり美味しい食事を頂く事が出来た。
初めて入ったが、こちらはかなりお薦めのお店だ。

店名 LA FINA(ラ・フィーナ)
住所 神奈川県横浜市西区南幸2-6-14
電話 045-311-1141
営業 ランチ        11:30~16:00(L.O.15:30) 
     ティー  土・日・祝 15:00~17:00(L.O.17:00) 
     ディナー 月~木・日 17:00~24:00(L.O.23:30) 
      金・土   17:00~02:00(L.O.01:30)
定休 無休
お店サイト

こちらでのんびり食事をし、少し時間を潰してから相鉄ムービルへ・・・
劇場の方に行くと、既に結構人がいる。
受付でチケットを受け取り待つ事しばしで開場。
箱は250隻くらいの小さな劇場では合ったが、平日の昼だと言うのにどんどん人が入り、、開演の頃にはほぼ満席に近かったんじゃないかなぁ・・・
お客さんの年齢層は若い人から結構お歳の方まで、女性の方が多かった気がする。
つか、まさかこんなに人が入るとは思わなかった・・・
身内の方々も結構いらっしゃったのかも知れないが、それでも平日の昼に劇場をあれだけ埋めるってのは凄いですねぇ・・・

劇の内容は単純明快で分り易かったし、演劇を始めてみるぼくでも十分楽しめた。
狭い箱だけに舞台と客席が近く迫力と言うのか、やはりああいうものは距離感が近ければ近いほど良いのだろうね。
それにしても、自分のやりたい事をしている人と言うのは、いかにも楽しそうで輝いて見えるものであります。

んー・・・それにしても演劇ってのも面白いものですねぇ。
観ていて楽しかったし、また観てみたいと思いましたな。
楽しい時間でありました。

本多劇場サイト
劇団 sutudiosoltサイト

関連記事

テーマ:演劇 - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/142-2f071ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

