塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


豚肩ロースの生姜焼きランチ@長者町 山根子

さて、今日のランチは久しぶりに長者町の「すてーきはうす 山根子」さんへ・・・
ショー・ラパンさんの今週のランチがチキントポークのクリームシチューらしいので、ちょっと悩んだのだが、ショー・ラパンさんは先週ハンバーグ頂いたし、山根子さんはここ1年以上ご無沙汰だったのを思い出して行ってみた次第。

12時少し前の入店だったためか先客はゼロ。
つか、こちらのお店って見つけづらい上に、ステーキハウスって響きが何となく敷居が高い気がするもんで、ちょっと入るのに緊張するんだよね・・・
まぁ、入ってしまえば、そんなにかしこまった感じではないし、割にのんびり出来て良いお店なんだけど。

さて、こちらのランチは3種類
ステーキランチ 1400円
ハンバーグランチ 1000円
豚肩ロースの生姜焼きランチ 1000円

どれも美味しいのだけれども、ハンバーグは先週頂いたし、牛と豚なら豚の方が好みだ。
と言う事で「豚肩ロースの生姜焼きランチ 1000円」を注文。
ご主人が注文を受けると、おもむろにカウンター前の鉄板でお肉を焼き始める。
いやぁ・・・目の前でお肉を焼いてくれるってシチュエーションが食欲を刺激しますよねぇ。

さて、先にサラダとお漬物が到着。
さらだ

サラダには和風ドレッシングがかかっている。
んー、さっぱりして美味しいですねぇ。

さて、サラダを食べ終わると、ご飯とお味噌汁が到着し、その後すぐに焼きあがった豚の生姜焼きも到着。
せっと

ぶた

このお肉としょうがの美味そうな匂い・・・
結構しょうがのピリッとした感じの強いソースなのだが、これがまた豚肉とよく合う。
豚肉も歯応えのしっかりした旨みの強い美味しいお肉。
結構厚みもあり、食いでがある。
いやぁ・・・たまりませんねぇ。
こちらのお店汁は、とろろ昆布のお味噌汁で、これまた美味いんですよねぇ。

さて、鉄板の上では引き続き、野菜が焼かれている。
で、焼きあがったさらに大盛な野菜炒めが到着。
やさい

これがまたたまらなく美味い。
野菜不足な生活を送ってると、こう言うときに本当に美味しく感じますねぇ。

さて、食事が終わると、今度はアイスクリームが到着。
あいす

んー、食後にこう言うものを出してくるのは嬉しいですねぇ。
目の前の鉄板で調理するのを眺めながら出されるこれだけのセットが1000円。
これは、かなりお得でしょう。

ディナーは、3800円、5500円、7800円くらいのコースが用意されており、単品もあるようだ。
んー、これは夜も是非一度はいってみなくちゃいけませんねぇ。
満足の行くランチでありました。

店名 すてーきはうす 山根子
住所  神奈川県横浜市中区長者町5丁目56-201
電話 045-252-8095
営業 12:00~14:00 17:00~ 23:00
定休 日曜(祝日もだったかも)
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/14-7113b4bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

