塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



オムライス@相生町 ぷらむ

さて、今日は関内の「ぷらむ」さんへ・・・
前回お品書きで見かけた「スパゲティ ミートボール 800円」を頂く気満々。
が・・・席に着き注文したら「すいません。今ちょっとミートソースの仕込み中で出来ないんです」と・・・
むぅ・・・ないものはねだっても出て来ようはずもないので致し方ないが無念だ・・・

ふむ・・・ミートボールスパゲティはケチャップスパではなくミートソースベースか・・・
ミートソースは掛け系なのか、それとも絡め炒め系なのか・・・
個人的には絡め炒め系の方が良いな・・・
ま、それは今度確かめてみよう。

それじゃあどうするかなぁ・・・
目に留まったのは「ドライカレー 750円」「オムライス 750円」
んー・・・この手のお店のドライカレーってば、多分カレー風味のチャーハンだろうな・・・
それはそれで悪くないのだが、何となく「オムライス 750円」の方を大盛+50円で注文した。

待つ事しばしでオムライス到着。
おむ

ライスを卵焼きで包んだと言うよりも、卵焼きを被せたと言う感じ。
卵焼きは結構厚め。
さすがに大盛りと言うだけあって大きいですねぇ。

ライスは
なか

ハム、玉ねぎ、ピーマンのケチャップライス。
ちょっとご飯が柔らかいせいか、ややべたつき感が有るが、良い塩梅の味付けで美味しい。
付け合せはマカロニポテトサラダと千キャベツ。
付いてきたワカメの味噌汁が少し煮詰まってたのがちと残念。

美味しいオムライスでありました。

店名 レストラン喫茶 ぷらむ
住所 横浜市中区相生町3-60
TEL 045-651-9330
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/135-80ecdf9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

