塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


チキンライス&冷やしたぬきうどん@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
どうやら、今回の台風も無事に乗り切ったご様子で何より。
が、今日は店内にネコがいない・・・
ちと残念・・・

若い方のおばちゃんが「さっきまで5,6人くらいのお客さんで混んでいたから、タイミングよかったねぇ」と・・・それだけお客さんがいたと言うのは珍しい。
が、「なんかやーさんみたいな人たちだった」と付け加えられていた。
なんだ・・・やーさんが根性試しにでも来てたんか・・・笑

さて、今日の目的は「冷やしたぬき 550円」
それだけだとちと寂しいので「チキンライスできますか?」と聞いたら、「今日は鶏肉有るから大丈夫」とのことで、「冷やしたぬきうどん 550円」と「チキンライス 550円」をお願いした。

先にチキンライス到着。
ちきん

珍しく付け合せにレモンがついている。
ま、ぼくは付け合せがオレンジでもレモンでも、どちらも苦手なので頂かないが・・・
チキンライスは相変わらず美味しいですねぇ。

続いてうどん到着。
たぬき

めん

あら・・・・想像していたより具沢山で華やかな盛り付けですねぇ。
わさびが粉わさびを水で溶いたものと言うのはご愛嬌・・・
いつもはグデグデ気味のうどんも、さすがに冷やしで出す時はこしの残った茹で加減。
ま、お味は普通だけれども、さっぱりしてて悪くないですねぇ。
つか、ボリューム凄いし・・・

今日も美味しい食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日 
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/134-d051d2b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

