塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



味噌だれ つけきしめん@阪東橋 はな

さて、今日は阪東橋の立ち食い蕎麦屋「はな」さんへ・・・
前回コロッケきしめんを頂いた時に気になっていた「つけきしめん」の魅力的な文字・・・
今日は暖かいし、つけ麺をいただくには丁度良いと言う事で行ってみた次第。

お店に入ると、珍しく3人ほどの先客。
こう言うお店には潰れてもらっちゃ困るので、お客sなんが増えてきたのは良い事ですねぇ。
早速「つけきしめん 450円」を味噌だれで注文。

待つ事しばしで到着
せっと

んー、想像通りのシンプルなお姿。

きしめんは
めん

こんな感じ。
温麺で頂く時よりも、シコシコ感が強ク、良い感じの舌触り。

つけだれは
たれ

結構とろっとした感じ。
濃い目で刻みねぎたっぷり。
きしめんの幅広い麺にたっぷり絡んで美味いですねぇ。

でもやっぱり、個人的には温麺の方が好みだなぁ・・・
今度はカレーきしめんを頂いてみますかねぇ。
美味しいきしめんでありました。

店名 立ち喰いそば はな
住所 横浜市中区弥生町4-44
お店地図

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

このお店、某恰幅ブログで教えていただいて以来ずっと気になっているんですよね。毎朝お店の前を通ってるし。
きしめんはいい感じですね。近いうちにチャレンジしてみます。

  • 2008/05/18(日) 21:25:06 |
  • URL |
  • Danbe #JlrtBdhs
  • [ 編集 ]

>danbeさん
コメントありがとうございます。

  • 2008/05/20(火) 19:02:32 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/131-091a8e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

