塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



味噌野菜うどん@山田町 うどん工房すぴか

さて、今日の夕飯は山田町の「うどん工房 すぴか」さんへ・・・
こちら、前回カレーうどんを頂いた時に美味しかったので、ちょっと通ってみようと思っているお店。

お店に入ると先客はお一人。
んー・・・夕飯時にはまだ少し早かったけど、こちらのお味とお値段ならもう少しお客さんが入っていても良さそうなのにねぇ・・・
まぁ、場所が目立たないってのが大きいんだろうね。

さて、席に着きお品書きを眺めるが、今日は前回来た時に気になっていた「野菜うどん(味噌) 650円」似しようと決めていた。
ついでに、ご飯もと思って注文したら「すいません、今日はランチでご飯が売り切れて閉まって」との事・・・
んー、残念だが無いもんは仕方が無い。
と言う事で「野菜うどん(味噌) 650円」を注文。

待つ事しばしでうどん到着。
うどん

おぉ・・・白菜、ニンジン、玉ねぎ、にら、シメジ、もやし、豚など具沢山で、味噌の香りが食欲をそそる。

ぱっと見、味噌ラーメンのようなこってり感のあるスープなのかと思ったら、見た目とは裏腹に割に8優しい感じでお出汁の味も十分感じられる。
うどんもツルツルしこしこで歯ざわりが良い。
めん

あぁ、こりゃかなり美味いですねぇ。

これ、他の店なら普通に800円くらい取るでしょうね、
ま、普通のうどん屋さんとは若干業態が違うから、単純な比較は出来ないでy沿うけど、商品そのものだけ見れば、そのくらいの価格でもおかしくない。
しかも、今回もまた携帯クーポンで200円引きなので、450円なのでありますな・・・

正直、うどん単品だけで200円引きクーポンを使うのは、ちょっとだけ気が引ける。
なので他にも頼みたかったのだが、、その第一候補のご飯、第二候補のかやくご飯共に売切れだったしねぇ・・・
100円とか200円くらいのトッピングを作ってくれると、クーポン使う側としても気が楽で良いんだけど。

まぁ、野菜天ぷらとか見たいに新たな素材だとロスも考えなきゃならないだろうけど、今有る多種のうどんの具材を単品トッピングさせてもらえると嬉しい。
おあげトッピングとか肉トッピングとか、餅とっぴんぐとか。
そう言うのがあれば、ぼくはトッピングすると思うけど。

それにしても、こちらのお店は最近の中では一推しのお店なのだが、如何せん場所が悪いのかお客がまだ少なく、定着までには少し時間がかかりそうだ。
ま、移転前のBlogならまだしも、移転してきたばかりで一日10人そこそこのアクセスしかない零細Blogじゃ宣伝にもなりゃしませんな。
でもまぁ、このお味と尾根d難を維持してれば、場所が悪くても、その内お得意さんを掴みましょうな。

今日も美味しいうどんでありました。

店名 うどん工房 すぴか
住所 神奈川県 横浜市中区 山田町5-1
TEL 045-261-9566
営業 11:00~15:00 17:00~20:00
定休 日曜
お店サイト
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2008/01/28(月) 20:10:46 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

>***さん
コメントありがとうございます。
また寄らせていただきます。

  • 2008/01/28(月) 22:43:50 |
  • URL |
  • harikiwi #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/13-da3e5ac2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

