塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



活力ラーメンセット@若葉町 福龍菜館

さて、今日は若葉町の「福龍菜館」さんへ・・・
「ラーメン290円」「週替わり4品 半額」の張り紙がまだある・・・
どうやら、このサービスは暫くお続けになるようだ。

お店に入り、席に着いてお品書きを眺める・・・
ちなみに今週のサービス半額の4品は
エビチリ 390円
チンジャオロース 390円
きくらげと肉の炒め物 340円
野菜炒め 290円
の4品

どうしようかと思ったが、壁書きのセットメニューに「活力ラーメン+半炒飯 680円」の文字・・・
活力ラーメンてなんだろう・・・
お店の方にうかがうと「辛いラーメン。具はもやしとか」との事。
ふむ・・・分ったような分らないような・・・とりあえず頼めば分るわね・・・
と言う事で「活力ラーメン+半炒飯 680円」を注文。

待つ事しばしでセット到着。
せっと

ラーメン、炒飯、サラダ、ザーサイ、杏仁豆腐のセット。
かなりのボリュームなので、今回は週替わりサービスのメニューは頼まなかった。

活力ラーメンとは
めん

こんな感じ。
いかにも辛そうなスープ・・・
具は、もやし、ニラ、たけのこ、細切り豚肉、椎茸・・・具だけ言えばサンマー麺ですな。

サンマー麺と少し違うのは、サンマー麺の方は具だけが餡とじになっているのだが、これは多分具材を炒めたところにスープを投入して少し煮た後に餡とじにしてあるようだ。
だもんで、最後まで辛いわ熱いわ・・・
これは真冬の寒い時期に食べた方が美味しくいただけるだろう・・・
スープ自体のお味はさしたるものでもないが、辛味と野菜の旨みが合わさって結構美味い。

炒飯は
炒飯

ねぎ、玉子、ハムとシンプルなものなのだけれども、ぼく的には赤縁ハムを使っている時点で合格ですハイ
半チャーハンと言っても、かなりボリュームが有り、作り置きではなく注文を受けてからお作りになっているところが良いですねぇ。

んー・・・ここは週替わりの4品半額サービスがなくても、十分コストパフォーマンスの良いお店でウsねぇ。
今日も満足な食事でありました。

店名 福龍菜館 関内店
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
営業 11:00~2:00
定休 なし
お店サイト

関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/129-76f8b9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

