塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


チキンカツ定食@横浜橋 豊野亭

さて、今日は随分と久しぶりに横浜橋の「豊野亭」さんへ・・・
こちらは天丼で有名な「天丼 豊野」さんの姉妹店で、横浜橋通り商店街入り口角にあるお店。
何年ぶりだろう・・・多分3,4年ぶりか・・・・「天丼 豊野」さんの方はたまに行くんだけれども、こちらは全然来る機会がありませんでしたな・・・

そう言えば、通り掛かりに大通り公園でタップダンスをしている方を見かけた。
練習されてたのかな・・・
リズムも結構外さずに力強くタップ踏んでおりましたな。
あれなら、夜モールでやれば、結構観てくれるお客さん多そうだけれども・・・
誰も見ていない大通り公園の端っこでやるには、少々勿体無いですねぇ・・・

天丼を食べる気満々で天丼の豊野さんのほうに向かったのだが、何となくと夜のテイサンの方に入ってしまった。
こちらは食券制なので、券売機の前で何を食べるか悩む事しばし・・・
天丼も有るのだが、折角こちらにきたのなら定職を頂きたい。
目を惹いたのはとんかつ定職、串活定食、トリノから揚げ定食、チキンカツ定食・・・
ぼくは豚よりも撮りの方が好きなので、後は2択・・・
んー・・・こんなくだらない事で悩める自分はあほだな・・・笑

で、悩んだ挙句、何の理由もなく「チキンカツ定食 700円」の食券を購入し店員さんに渡し席に着いた。
食券を渡すと「味噌汁は蜆と豚汁どちらが良いですか?」と店員さんに聞かれた。
そう言えば、こちらは味噌汁が選べましたねぇ。
と言う事で、豚汁をお願いした。

待つ事しばしで定食到着。
せっと

ちきん

御飯、豚汁、チキンカツ、千キャベツ、とろろ。
何たる充実した定食だ・・・
お漬物は3,4種類カウンターに用意されており、好きなものを好きなだけ状態。

そう言えば、券売機にとろろ定食ってのも有ったのだが、あれは一体どんな定食なんだろう・・・
チキンカツは大きさもそこそこで、サクサク熱々の良い揚がり具合。
これで700円は凄いですねぇ・・・
豚汁も具沢山だし、えらく食いでの有る定食だ。
今度は、鳥唐定食を頂いてみましょうかねぇ。

満足の行く定食でありました。

店名 豊野亭
住所  神奈川県横浜市南区真金町2丁目18
電話 045-261-6254
定休 日曜
お店地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/128-38ccc2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

