塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ポークとキーマのpカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日は野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
いつもより遅い時間帯だったので、もし混んでいたら日出町の「ニュータンタン イソゲン」さんへ行こうと思っていのだが、お店に入ると先客はいなかったのでKIKUYAさんで頂くことに・・・

席に着き、お品書きを眺める・・・
本来なら、今日は「じゃが芋とチキンのカレー」をバターマサラのカレーソースでお願いし様と思っていたのだが、あいにくと小銭が50円しかない・・・
1100円のものを食べて2000円で清算をお願いすると、900円も小銭を頂く事になってしまう。
今日日、銀行でお札を小銭に崩すの人も手数料を取られるし、ぼく一人のために900円分の小銭を使ってしまうのは、下手をすると後で小銭が不足してしまうかも知れん・・・

と言う事で、1050円以下のものを探す・・・
そう言えば、最近キーマカレーを頂いていないなぁ・・・
それならと言う事で「ポークとキーマのカレー 1030円」をお願いした。

待つ事しばしでサラダ到着。
さらだ

これはまぁ、いつも通り・・・

サラダを平らげ待つ事しばし
せっと

きーま

んー、久しぶりのキーマはスパイシーで美味しいですねぇ。
そう言えば、キーマも久しぶりだけれどもポークも久しぶりでしたな・・・
大概チキンとハンバーグのローテーションだしねぇ。
豚薔薇の油の甘味と旨みがカレーに溶け込んでえらく美味い。

今日も満足なカレーでありました。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/127-ae5f4906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

