塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



コロッケきしめん@阪東橋 はな

さて、今日は久しぶりに阪東橋駅前の「立ち食いそば はな」さんへ・・・
て、店に行ったら「商い中」の掛札は有るのに、戸が開かない・・・
あれ?と思っていたら、後ろからお店のご主人が「吸いません。ちょっと買い物に言っていたもので。」と言って戻ってこられ、すぐに開けてくれた。
いつもはお店には二人でいらっしゃるけど、今日はお一人らしい。

さて、お店に入りお品書きを眺める・・・
「つけめん 450円」の隣に「名古屋のみそだれあります」と言う魅力的な文字が目を引いたのだが、如何せん今日はつけめんを頂くにはちと涼しい・・・
どうしようか考えたが、やはりここは「コロッケきしめん 380円」で行く事に・・・

待つ事しばしできしめん到着。
ころ

めん

いやぁ・・・美味そうですねぇ。

この上に乗っている揚げ置きのチープなコロッケがグズグズに崩れて、厚い出し汁に溶け込むともう最高ですねぇ。
きしめんもピロピロチュルチュルな舌触りと喉越しがが良い感じ。
相変わらず美味しいわ・・・・

そう言えば、こちらでは未だにうどんと蕎麦は頂いた事がない。
まぁ、折角生きしめんが頂けるお店なのだからと思うと、何もうどん屋蕎麦を頼むってのもねぇ・・・
つけめんの方は、もう少し暖かい日を選んで頂いてみよう・・・
ついでにもつ煮も・・・

今日も美味しいきしめんでありました。

店名 立ち喰いそば はな
住所 横浜市中区弥生町4-44
お店地図

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/126-c2d3bb9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

