塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



五目冷やし中華@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入るとネコは2匹いたのだが、すぐに若いおばちゃんに2階に連行されてしまった・・・
ちょっとした癒しタイムが・・・

さて・・・、今日はどうしようか・・・
前回聞いたときには6月くらいからといわれた「冷やし中華」・・・
今日暑いしもし有ったら嬉しいなぁ・・・・と思いつつ念の為に聞いてみたら、あっさり「有りますよー」と仰る。

もしなかったら「冷やしたぬき 550円」にしようと思っていたのだが、有るのならラッキー。
「冷やし中華 600円」は、昨年夏ごろに一度頂いた。
と言う事で、今日は「五目冷やし中華 700円」を大盛+100円でお願いした。

さて、待つ事しばしで、五目冷やし中華到着
冷やし

めん

うぉ・・・これは凄い・・・・
大量の麺の上には、湯がいたキャベツ、玉ねぎ、ピーマン、スナックエンドウ、きゅうり、椎茸、ねぎ、なると、かまぼこ、メンマ、豚薔薇、叉焼、ゆで卵・・・
ボリュームも凄いが、えらい具沢山だ・・・
これは、野菜も大量に食べれて良いですねぇ。

冷やし中華のタレは、多分市販ものじゃないかなぁ・・・
なので、物凄く美味いわけではないが、普通に安心できるお味。
湯がきキャベツと玉ねぎの甘味が、やや酸味の強いタレを中和して良い感じにしている。
体外の中華屋さんで冷やし中華をお願いすると、結構ボリュームに欠けた物足りないもの出てくることが多いが、こちらはその店では思い様冷やし中華を堪能できますねぇ・・・・
具もめんも大量だから、食べても食べても減らんし・・・

今年初の冷やし中華は美味しく頂けましたですハイ

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日 




関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/122-28ac0988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

