塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ロースカツ定食@長者町 かつ乃家

さて、今日は一見のお店へ・・・
少し前に存在に気が付いたとんかつ屋「かつ乃家」さん。
余り通らない未知だったから、今まで全く気がつかなかったけど、以前は焼肉屋さんだったかな、ここ・・・

表には置き看板が出ていて、ランチメニューが書かれている。
ロースカツ定食850円
ヒレカツ定食1000円
チキンカツ定食 800円etc・・・
入り口は開けっ放しで、12時少し前でお客さんはいなかったが、割に入りやすいお店だったので入ってみた。

カウンター6,7席、4人掛けテーブル2つ、小上がり席1つのお店。
壁にはおつまみになりそうなお品書きがあったので、夜の時間帯は居酒屋チックなお店なのかもしれない。
席に着くとすぐにおしぼりとお茶を出してくれる。

テーブル席に着き、置いてあるランチメニューのお品書きを見ると、揚げ物系のほかにも和食系の定食も用意されているようだ。
御飯、味噌汁、キャベツはお替り可らしい。
「カキフライ定食 950円」が目茶目茶魅力的だったのだが、折角とんかつ屋さんに来たのだから、やはり最初はとんかつから行くべきなのだろう・・・
とんかつなら、ぼくはヒレよりもロースという安上がりな舌をしている。
ま、やっぱり豚肉は脂身の方が美味いしね。
と言う事で「ロースカツ定食 850円」をお願いした。

待つ事しばしで定食到着
せっと

ご飯に豆腐の赤だし、大根の煮付け、きゅうりの糠漬けがついている。
赤出汁は、ぼくにはややしょっぱいか・・・

かつは
かつ

こんな感じ。
やや薄めの衣。
サクサクとした食感はよいですねぇ。
お肉もそこそこ柔らかい。
個人的には、もう少し脂身が多くても良いな・・・
大きさやお味は、ランチとしては普通。

ソースは中濃とウスターがあり、どちらもこの店独自のといったものではなく至って普通。
和がらしや七味も置いてある。
ので、まぁ、お好みと気分によって味が変えられるのは良いかと。
夜だとお酒やおつまみが充実しているようなので、使い勝手は良いお店でしょうねぇ。
清算の時に、お店のカードが置いてあったので貰ってきましたが、10%割引クーポンを兼ねているようです。

美味しいカツでありました。

さて、今日でGWが終了。
遠出された方々はお疲れ様なことでした。
て、ヒッキー体質なぼくには全く無関係な連休でしたな。
まぁ、6月末には2週間ばかり現実逃避の海外逃亡を図ることにしてるし・・・
とりあえず6月末お航空券だけは早く予約入れておこう・・・

店名 かつ乃家
住所 横浜市中区長者町5-59-14
電話 045-2428218
営業 11:00~15:00 17:00~22:00
定休 月曜
地図

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/121-87abbea4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

