塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カツカレー Lサイズ@山下町 どん八

さて、昨夜パスポートの期限切れが近づいている事を思い出し、調べてみたら期限1年内ならパスポートの切り替えが出来ると言う事で、本日手続きをしてきました。
つか、パスポートセンターって場所が微妙で行くの面倒なんだよね・・・

パスポートの切り替え手続きもえらく面倒だ・・・
手続きが面倒っていうか、パスポートの申請にきている人が多いから結構待つんだよね・・・
しかも、また1週間後に取りに行かなきゃならないし・・・
何で郵送してくれんのだろう・・・

パスポートは10年期限のものを申請した。
手数料は1万6千円だそうな。
受け取り時には払わにゃなりませんな。
古いパスポートは、その場で廃棄されるのかと思ったらパンチで穴をあけられ戻された。
ま、記念に取っておくのも良いでしょう。

さて、折角産貿センターまで来たので、以前土曜日に着てみたらお休みでは入れなかった「どん八」さんと言うとんかつとカレーのお店によってみた。
お店に入るとランチタイムから外れた1時過ぎだったので結構空いていた。

席に着きメニューを眺める・・・
めにゅ

とんかつとカレーのお店と言う事であれば、やはり両方が一度に頂けるカツカレーでしょう。
さて、こちらのメニューは大きさがS/M/Lの3種類が選べる。
ま、そこはそれ、やはりLサイズでお願いしてみましょう。

と言う事で「カツカレー Lサイズ 890円」を注文。
注文を受けてくれた店員さん・・・
「うちのLサイズって、かなりの量なんですが大丈夫ですか?」と・・・
隣の方が食べているカレーの量を見ると、相互大層な量には見えない。
勿論、一番小さなサイズだったとしても、その食べている量から想像できるLサイズの量は多寡が知れている、と思い「大丈夫です」と返答。
ま、これが物凄い勘違いだったんですが・・・笑

さて、待つ事しばしでサラダが到着。
さらだ

隣で食べている方はカレーとサラダが一皿盛になっているけれど、さすがにLサイズだと別さらになるらしい。

サラダを平らげ待つ事しばし・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
ええええええぇぇぇ・・・・
かれ

笑うしかないような洒落にならないもんが出てきました・・・
この馬鹿盛りの物体は一体なんでしょう・・・
カレーを運んできてくれた店員さんが微妙に含み笑いを残して帰っていきました・・・

写真じゃ大きさが分り辛いと思いますが、右端に乗っているとんかつ、これ普通にランチのとんかつ定食で出てきておかしくない大きさです。
ぼくは別に挑戦メニューなんか頼んじゃいませんが・・・
ちょっと、この大きさは洒落になりません。

とりあえず、とんかつを食べてみると、やや脂身が大目の好みに合っている肉で、衣もサクサク。
カレーの方はといえば、これはどちらかと言えば家庭のカレーに近い。
物凄く美味しいと言うものではないけれど、こう言うカレーを嫌いと言う人は少数派でしょうな。

とにかく食べ進む・・・
減らねぇ・・・
全然減ってくれねぇ・・・
が、店員さんの忠告も聞かずに頼んだ以上は食べ残すような失礼な事は出来まい。
何とか勢いのまま食べきった。

んー・・・味を楽しむならMサイズくらいまででしょうねぇ・・・
後半4分の1は詰め込み作業でしたな・・・
食事はやはり味を楽しんで食べなきゃねぇ・・・

にしても、ここの量は半端ではない・・・
すぐ近くの「ホフブロウ」さんのびっくりカツカレーというのも大概に凄かったが、単純に量で比べたらどん八さんの方が多い。
もっとも、ホフぶろうサンのびっくり勝つカレーのほうは、ご飯がドーナツ状に盛られていて、その穴に詰められた肉が出がらしみたいなパサパサのどうにもこうにもならないお肉だったので、これはこれでかなり食べるのがきつかったけど・・・

こちらのお店、お値段も安いしとんかつも悪くなかったのでお奨めであります。
ま、今日は味的には満足、量はちと生きすぎな食事でありました。

店名 どん八
住所 神奈川県横浜市中区山下町2 産業貿易センター地下1階
電話 045-671-7013
営業 不明(貰ったカードにも記載無しだったので、行く時は電話でご確認を)
定休 少なくとも土曜はお休みでした。これもご自身でご確認ください。
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

びっくりしました

こんにちは 復活させてたんですね

なんと 「どん八」でググルと
終わってしまって残念だった
「塵壺日誌」の玖珠さんの記事がぁ
もうびっくりしてしまいました
昨日一日これまでの記事を読ませていただきました。
これからもいろいろなお店紹介してください
本当に良かった
楽しみにしております。

PS
トラックバックさせていただいても良いでしょうか?

  • 2008/04/17(木) 11:31:02 |
  • URL |
  • よっ爺 #/SZyEhbw
  • [ 編集 ]

>よっ爺さん
コメント・ご訪来ありがとうございます。
当Blogは、前Blog終了後、諸事情によりどなたにも告知せず始めておりました。
これからも宜しくお願い致します。
どん八さん・・・凄まじい量ですね・・・・
ちょっとびっくりしてしまいました。
お味も値段も良い上にボリュームも凄いのですから、もう少し情報が上がってても良さそうなものですが、営業時間が短いせいか余り情報が無いですね。
トラックバックは歓迎です。


  • 2008/04/17(木) 19:11:01 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

こんばんは
お言葉に甘えまして トラックバックさせていただきます。
いやぁ Lを完食は凄いです
脱帽です (笑)
(^。^;)ホッ!
地元情報楽しみにしております

  • 2008/04/18(金) 18:43:56 |
  • URL |
  • よっ爺 #/SZyEhbw
  • [ 編集 ]

>よっ爺さん
コメントありがとおうございます。
Lサイズ・・・かなりきついです。
つか、食事として楽しめるのは、精々Mサイズまでかと思います。
残しては悪いと思って完食しましたが、残り3分の1は詰め込み作業でした。
やはり食事は楽しみながらじゃないといけませんねぇ・・・

  • 2008/04/28(月) 20:28:37 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

1月から土曜日も営業始めましたよろしくお願いします

  • 2009/02/08(日) 20:17:15 |
  • URL |
  • どん八店主 #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> どん八店主さん
土曜日営業のお知らせありがとうございます。
なにぶん、平日には中々行けなかったのでありがたいことです。
今度寄らせて頂きます。

  • 2009/02/08(日) 20:57:34 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

おじゃまします

とも2と申します。

先週どん八サンへ行ってきたのですが、ちょっと前にこちらのブログをみていたこともあり、ためらいつつも「M」にしてしまいました。
なかなか平日は行けないので、いっそ「L」にしておけばよかったと思い後悔していたのですが、土曜開店の情報で再チャレンジ可ということもあり気が晴れました。
ありがとうございます♪

  • 2009/02/08(日) 21:35:10 |
  • URL |
  • とも2 #-
  • [ 編集 ]

Re: おじゃまします

> とも2さん
コメントありがとうございます。
どん八さんの土曜日営業はありがたいお話ですねぇ。
Lサイズはちょっと洒落にならないと思いますよ。
完食できる人も少なくはないでしょうけれども、あのサイズを最後まで美味しく頂ける人はそう多くはないかと。
やはり食事ですから、最後まで美味しく楽しく頂けないことには意味ありませんしねぇ・・・
せっかくの食事が詰め込み作業になってしまっては・・・

  • 2009/02/09(月) 19:53:20 |
  • URL |
  • 玖珠 #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/12-0d3682cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

