塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



チェーン店諸々+α

さて、今週はなぜかチェーン店で食事をする事が多く、わざわざ個別に書くのも面倒だったんでまとめて・・・

リンガーハット@伊勢佐木モール
ちゃんぽ

長崎ちゃんぽんの全国チェーン「リンガーハット」さんの伊勢佐木モール店。
以前より高くなったとは言え、未だ1杯450円だと言うのだから凄い・・・
お味もそこそこ美味しいし、貴重なお店ですねぇ。

そう言えば、蒔田駅から吉野町駅に向かう16号線沿いに新しく長崎ちゃんぽんのお店が出来ておりましたな・・・
近くに「雲仙 横浜第三店」さんがあるのに・・・
ま、そのお店は今度行ってみましょう。

店名 リンガーハット 横浜伊勢佐木モール店
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2丁目8-7ハマ楽器ビル一階
電話 045-250-0186
営業 10:00~2:00(土日祝8:00~) 
定休 無休
お店サイト

さて、続いて「パスタカフェ スパッソ」さん。
なぽ

何気に看板を見たら「あら日気宇インナーとモルタデラのナポリタン」と言う魅力的な文字が・・・
昨年値上げと同時にメニューからナポリタンが消えちゃってたんだよね・・・
と言う事で食べに入ってみました。

以前のナポリタンよりも、味はナポリタンに近づいているかも。
以前のはトマトソースチックだったしね。
ナポリタンと言うにはスパゲティが細いけど、お味は結構美味しかったですハイ
つか、LLサイズでも同一料金とはありがたい・・・

店名 パスタカフェ スパッソ 横浜店
住所 神奈川県横浜市伊勢佐木町1-5-4  横浜松坂屋 1階
電話  045-250-3804(直通)
営業 松坂屋さんの営業に準ずる
お店サイト

さて、一昨日の夜は友人と一緒に蒔田の「キッチン アプリコット」さんへ・・・
残念ながら写真は撮ってません。
黒豚の香草衣焼き」(だったかな?)を食べました。

こちらで豚のお料理は初めて頂きましたが、やはり美味しいですねぇ・・・
つか、夜でもコース以外の1000円前後のメニューがちゃんと用意されているんですねぇ。
ま、一人の時はコースをのんびり頂きたいですが・・・

昼は南区役所の職員さんなどで混むそうですが、夜は相変わらず空いていてのんびり楽しく食事が出来ました。
こんな良いお店なのだから、もっと夜にも人が入っても良さそうなのにねぇ・・・

店名 キッチン アプリコット
住所 横浜市南区共進町2-52
TEL 045-716-1669
営業  ランチ11:30~14:00※日曜は15:00まで
    ディナー17:00~21:00(LO20:30)※日曜はディナーは休み
    (ディナーの時間サイトにはこう記載されてますが18時開店です)
定休 月曜
お店サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/117-99580f39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

