塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


カレーラーメン@中村町 ゑびす屋

さて、今日は中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
今日は初手から注文するものは決めていた。
「カレーラーメン」・・・これ、お品書きには載ってません。
何故お品書きにも載っていないものが注文できたかと言えば、先日こちらに来た時におじちゃんが、出前電話の副賞の時に「かつ丼、カレーライス、カレーラーメンですね」と・・・

カレーラーメン?そんなの作ってくれるの?
凄い魅力的なんですが・・・
が、目の前には既に出てきている「やきそば」・・・
仕方が無いので次に頼もう・・・と言う事で今日注文した次第。

さて、カレーラーメンを注文し、待っている間・・・
今日はネコが2匹店名を駆け回っている。
1匹は盛りの時期と言う事で、珍しく結構大きな声で鳴いている。
もう一匹・・・座っているテーブルに飛び乗ったかと思えば、そのままぼくのひざの上に降りてきた・・・
「のんちゃん」・・・かわいすぎる・・・

どうするのかと思ったら、そのままどっかりと腰をおろし喉をゴロゴロ・・・かわいい・・・
昨年の夏ごろから、こちらにはきているが、ネコがここまでよってきたのは初めてだ・・・
うーむ・・・ネコさらいの汚名を着てでも、このネコをかばんに詰めて帰ってやろうか・・・などと不埒な事も考えたが、さすがにそれはする訳にも行かず・・・て当り前だが・・・・
目茶目茶かわいいぞ・・・
ラーメンが出来上がったとの声と同時に、のんちゃんは若いおばちゃんに2階に連行された・・・
ちょっと幸せな時間だったのに・・・

そうこうする内にラーメン到着。
らーめん

めん

素晴らしい・・・
ラーメンの上に、こちら独特のスパイシーな香りを漂わせたカレーがたっぷり。
具は、普通のカレーと同じように玉ねぎと豚バラ。
カレールーではなくて、片栗粉で閉じた感じ。

余りにもカレーの量が凄くてスープが見えないから、麺の上にカレーを掛けただけなのかと思ったが、
スープはいつもの鶏がら中華スープだった。
こちらのスープは、若干大人しいので、こう言う上に具をたくさん乗せるのに向いている。
美味いなぁ・・・・

つか、久しぶりに大盛で注文したのだが、麺が食べても食べても減らない・・・
すごいね、こりゃ・・・
炒飯とか他に付け足さなくて良かったわ・・・
普通にラーメンにカレーを掛けただけなのだが、これがまた意外と良く合いますねぇ。
出前電話の副将で聞きかじっただけだったので、本当に作って貰えるのか分らず、恐る恐る注文したのだが、これは注文した甲斐が有りましたねぇ。

値段も分らなかったのだが、食べ終わって生産のときに言われたお値段「650円」
ちなみに、大盛は+100円なので、普通サイズは550円・・・
お安い・・・
今日はネコの接待まで受けて、美味いもの食って、こんなお安いとは、えらく得した気分だ・・・笑

満足の行く食事でありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

お久しぶりです。
相変わらず、ゑびす屋さんで至福の時をお過ごしのようですね。
かく言う私めはまだ2回しか入れていません。2回目入ったときに珍しく混んでいたんですよ。3回目入ろうとしたら入り口が板で封鎖されてたりしまして。あれはいったいなんだったのでしょうね。

カレーラーメン、美味しそうですね。チャレンジしてみたいです。

  • 2008/04/29(火) 22:24:40 |
  • URL |
  • Danbe #JlrtBdhs
  • [ 編集 ]

>Danbeさん
コメントありがとうございます。
ゑびす屋さん、かなり気に入っています。
カレーラーメン、美味しかったですよ。

  • 2008/05/01(木) 18:09:26 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

こんばんは いつも楽しく拝見させていただいております。
先日は TB旨く行かず 失礼いたしました m(__)m
いやぁ この記事読みましてゑびす屋さん
イッテコヨウト 思います
カレーラーメン 良い響きです (*^。^*;)
これからも ゑびす屋さんの記事 楽しみにしてます 

  • 2008/05/02(金) 21:02:42 |
  • URL |
  • よっ爺 #/SZyEhbw
  • [ 編集 ]

カレーラーメン

いつも拝見させてもらっています。
早速カレーラーメン食べに行きました!
大変美味しかったのですが…
お値段が私の場合、普通盛りで700円でした。
メニューに載ってないモノですからまぁしょうがないですねー。
一応ご報告しておきます。
これからも楽しみにしてます。
頑張ってください!

  • 2008/05/03(土) 11:41:28 |
  • URL |
  • 乙 #-
  • [ 編集 ]

>よっ爺さん
コメントありがとうございます。
ゑびす屋さん、ネタで行き始めましたが、今はねた抜きで好きなお店です。
わざわざ遠くからくるようなお店では有りませんが、この手の安心できるお味のお店は近くに1店は欲しいです。

  • 2008/05/03(土) 19:18:09 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

>乙さん
コメントありがとうございます。
カレーラーメン700円でしたかぁ。。。
お品書きに載っていないので、その時々の気分次第なのかもしれませんねぇ。
麺類なら個人的には天津麺とコントンメンがお薦めです。

  • 2008/05/03(土) 19:19:56 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/115-6353f080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

