塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チキンときのこのカレー@吉野町 ガナパティ

さて、なんとなく久し振りにカレーが頂きたくなり吉野町のインドカレなお店「ガナパティ」さんへ・・・
こちらへは開店間もない2009年 1月の11日のランチに伺って以来と2年振りになりますねぇ。
昨日、無料配布の地域情報誌「ぱど」を1部貰って帰ったのだけれども、それにガナパティさんが開店2周年記念の特別価格でランチを実施されているとの情報が載っていたのですよね。
そう言えば最近全くインドカレーを頂く機会が無かったので、ちょっとそう言う本格派なカレーを久し振りに頂くのも悪しくはない・・・

と言う事で、さっそくお店へ・・・
割とランチタイムから外れた時間だったのだけれども、4人掛けテーブル席が3つほどに、2人掛けテーブル席が2つ?カウンター席が6,7席と言った感じの店内は結構なお客さんで賑わっており、後からも続々とお見えになった。
取り敢えず空いているカウンター席に着いてお品書を眺めてみる・・・
ランチメニューは
がな1
がな2
こんな感じなのだけれども、2011年1月13日~1月17日の5日間は「日替わりカレー 650円→500円」「サービスランチ 1100円→900円」等の開店2周年記念サービス価格で頂けるとの事。
ちなみにディナーは同サービスで20%OFFになるそうだ。
で、サービス期間は5日間なのだけれども、地域情報誌「ぱど 2011.1.14新春特別号」掲載のクーポンを持参すれば1月27日までこのサービス価格で頂ける事が出来るそうなので、この号のぱ度を見かけたらゲットされると良いかと。

さて、どれに致しましょう・・・
日替わりカレーは「きのことチキンのカレー」との事。
この日替わりカレーは通常650円なのだけれども、今日は開店2周年サービス特価500円で頂けるとの事で有れば、やはりこちらをお願いする事に致しましょう。
と言う事で「日替わりカレー(チキンときのこのカレー) 500円」をナンでお願いした。

待っている間に、通常時間帯のメニューなぞを・・・
がな3
がな4
がな5
がな6
がな7
がな8
がな9
がな10
がな11
通常時間帯のメニューはこんな感じ

さて、そうこうしている内に
がな12
先にサラダが到着
これはまぁ普通。
サラダを頂き終わると、タイミング良く
がな13
カレーとナンが到着
こちらのセットはライスかナンのどちらかを選択出来、おまけにナンとライスはお替り無料。
ナンは
がな14
がな15
これがまた結構な大きさ。
ふっくらもっちりしていて、底面はパリパリの香ばしい焼き上がり。
薄っすらと塗られているバターの量も適度。
こちらのナンってかなり美味しいのですよね。

カレーは
がな16
がな17
こんな感じ
中には
がな18
がな19
チキンと数種類のキノコがゴロゴロと・・・
いやぁ、見た目や立ち上る湯気に乗って流れてくる香りからしてすごく美味しそうですよねぇ。
さっそく
がな20
頂いてみる・・・
んー・・・この独特なスパイスの風味がたまらないですねぇ。
結構辛めではあるのだけれども、むせるような辛さではなくしっかりとカレー自体の美味しさも感じる事が出来る。
カレーの量も多く、ナン2枚くらいは余裕で頂けますでしょうね。
と言っても、1枚のボリュームが結構なものなので、ぼくはお替りはしなかったけれども。

やっぱりこちらのカレーは美味しいですねぇ・・・
最近、インドカレーのお店が妙に増殖中なので、ちょっと色々なお店を食べ歩いてみましょうか・・・
こちらのお店はナンもカレーもかなり美味しいお店ですのでお薦めです。
もしご興味が有れば、まずはこのサービス期間中か、ぱ度をゲットして1月27日までの間に一度お試しになって見ると良いかと。

久し振りに頂いたインドカレーはかなり美味しかったですハイ

店名 GANAPATI ガナパティ
住所 横浜市南区新川町3-5-7
電話 045-2611691
営業 ランチ11:30~15:00(LO 14:30) ディナー17:00~22:00(LO21:30)
定休 火曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:インド・ネパール・パキスタン・バングラデシュ・スリランカ - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2013/10/07(月) 17:43:36 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1146-be8105e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。