塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ケーキバイキング@伊勢佐木 不二家レストラン

さて、引き続き「不二家レストラン」さんネタ・・・
こちら「不二家レストラン」さんでは「フレッシュケーキ食べ放題」なんて10種類程度用意されているカットケーキを60分間好きなだけ食べられるサービスメニューが用意されている。
こちらはケーキバイキングにドリンク付きで60分1180円(別に食事をする場合は880円)」となっている。
ドリンクは伊勢佐木店の場合はドリンクバーが無いのでお替りは出来ないのだけれども、ホットコーヒーは店員さんに伝えればお変わりが無料で可能となっているようだ。
このサービスは店舗に寄って実施している店舗としていない店舗が有るのでサイトにてご確認ください。
と言う事で、折角こちらで食事をするのであれば、やはりこのケーキバイキングも頂いてみたい訳で、注文時に「ケーキバイキング 880円」もお願いして有った。

食事が終わると、店員さんがケーキバイキング用のプレートとドリンクを持ってきてくれて利用法を説明してくれたのだけれども、こちらでは卓番号と時間の書かれたカードを持ってケーキのショーケースのところに持って行き、店員さんにプレートとカードを渡してケースの中に入っているケーキからバイキングの対象となっているケーキを選んで、それをプレートに乗せてもらうシステム。
一度に選べるのは2つまでとの事。
不二家レストランさんでは、一時閉鎖前にも同じようにケーキバイキングをっ実施されていた事が有り、その頃に日ノ出町駅前に在る「不二家レストラン 日ノ出町店」さんの方で何度か頂いた事が有るのだけれども、あの時はショーケースの中から自分で勝手に選んで持って行くシステムでしたねぇ。

それは兎も角、折角なので食べる気満々でショーケースへ・・・
まずは
甘味1
甘味2
不二家レストランさんと言えば、やはりこれ「イタリアンショートケーキ」
実のところ、ぼくはイチゴが苦手なんですけれどもね・・・
まぁそうであっても、このお店に来てこれは外す訳には行きますまい・・・

甘味3
甘味4
「北海道なめらかチーズケーキ」
レアチーズケーキ大好物ですハイ
チーズは濃厚、生地はサクサクで良い感じ。

甘味5
右はマロンモンブラン
左は何だっけ・・・商品名とかっちゃんとサイトに出て無いのね・・・チーズクリームのケーキだったと思うけど・・・

甘味6
甘味7
苺ミルクの生チョコケーキ
ぼくはフレッシュストロベリーは苦手ですが、苺ジャムやストロベリークリームとなれば大好物だったりします。
まぁ果物全般フレッシュフルーツだと苦手で、加工品なら好物ってパターンが多いのですが・・・

甘味8
甘味9
「ミルキークリームプリン」
これ、かなりヒットでした。
ミルキーキャラメルのお好きな方なら美味しく頂けるかと。
まさにあのミルキーの味のするクリームがてんこ盛りです。
ただ、クリームがこゆいので、下のプリンの存在感皆無です。
もはや、プリン要らないんじゃない?てくらいに・・・
上のクリームの甘みと風味にすっかりプリンの味は飛ばされてしまっているので、感じるのは食感だけ・・・
この部分は改良の余地が有りそうですが・・・まぁメインはクリームですからね・・・・

甘味10
「ベイクドチーズケーキ」
これはスタンダードなチーズケーキですねぇ。
これも普通に美味しかったです。

いやぁ・・・なんか10個くらい食べようとか思ったのだけれども、これが限界でした。
やはりこの歳になったら、ケーキばかりをバカバカ食べれる物じゃございませんね・・・
とは言え7個も食べれば十分過ぎるでしょうが。
やはり本業は生菓子販売ですから、何と言ってもクリームが美味しいのが良いですよね。
それも今の有名パティシエが~とか言う様な面倒くさい感じじゃなくて、どストレートに懐かしさと美味しさが合わさった様なお味で、ぼくはこう言うケーキの方が好きですねぇ。
まぁこれだけ頂いてしまうと、しばらくはもうケーキは勘弁して下さいって感じですが・・・
大変美味しいケーキで有りました。

店名 不二家レストラン 横浜センター店
住所 横浜市中区伊勢佐木町1-6-2
電話 045-251-2105
営業 Shop10:00~22:00
   レストラン11:00~22:00
定休 無休
不二家レストラン 横浜センター店情報
不二家レストラン サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1144-0d841517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

