塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カキフライ&レバカツセット@伊勢佐木 コトブキ

さて、今日の夕飯は伊勢佐木モール沿いに在る老舗洋食店「コトブキ」さんへ・・・
こちらへは2008年 1月1日の元旦に伺い「かつ丼 750円を頂いて以来と3年振りになりますか・・・
随分間が空いてしまっていましたねぇ・・・
そういえば、こちらでもカキフライが有ったなぁ・・・と思い出し寄らせて頂く事に。

お店に入ると先客が数組、後からお一人見えられた。
こちらって移転前は結構寄らせてもらってオムライスなんかを頂いていたのだけれども、伊勢佐木モール沿いの小奇麗な店舗に移ってからは、めっきり寄らせて頂く機会が減ってしまったのですよね。
そう言えば、以前は24時間営業をされていたのだけれども、現在は遅くまで空いてはいるものの24時間営業ではなくなったそうな。

さて、取り敢えず空いている席に着いてお品書きを眺めてみる・・・
お品書きは
寿1
寿2
こんな感じ
眺めると・・・有った「カキフライ 900円」
それじゃあ、これと「ライス 200円」をお願いしましょうか・・・と思ったのだけれども、良く見ると「サービスメニュー」なるものが有り、肉料理と魚料理を1品ずつ選べる上にご飯とみそ汁の付いたお得なセットメニューが用意されている。
これは良いですねぇ・・・

肉料理は「ミニバーグ・ミニカツ・レバカツ・ベーコン」 魚料理は「ホタテフライ・魚フライ・カキフライ(+50円)」の選択肢が有り、こちらから一品ずつ選べるようになっているそうだ。
おぉ・・・選択肢の中には他商品より50円増しになるとはいえ牡蠣フライも選べるのですねぇ。
それならと言う事で肉料理からは「レバカツ」魚料理からは「カキフライ」をそれぞれ選んで「サービスメニュー 1050円」をお願いする事に。

待つ事しばしで
寿3
セット到着
ご飯・蜆とわかめのお味噌汁、メイン
メインプレートには
寿4
寿5
千キャベツにマカロニケチャップ炒め、デザートなのかオレンジが添えられている。
そして
寿6
メインのレバカツと牡蠣フライ
牡蠣フライ用にレモンとタルタルソースが添えられており、卓上には中農ソース、しょうゆ、ウスターソースなども置かれている。

牡蠣フライは
寿7
寿8
寿9
こんな感じ
やや小振りのものが3個
ザクっとした歯触りの衣を纏っている。
小ぶりとは言え、香ばしい揚げ上がりで牡蠣の旨みや磯の風味も結構あり中々に美味しいですねぇ。

レバカツは
寿10
寿11
こんな感じ
思いのほか大きいですねぇ。
お店的にはこちらの方がメインなのかも。
上にはデミソースが掛けられている。
さっそく
寿12
頂いてみる・・・
お・・・これはえらく美味しい。
かりっとしたクリスピーな歯触りの衣を纏ったレバは、如何にもな風味と旨みがたっぷりで、レバがお好きな方にはかなり美味しく頂けるものでしょうねぇ。
デミソースも良い塩梅で、レバの風味に負ける事無く、レバの風味をっ殺す事無く丁度良い。
クリスピーな食感の個お呂もがこのデミソースを吸ってしっとりとしてくると、それはそれで美味しいですよねぇ。
ご飯にも良く合って食が進みます、これ。

これはちょっと単品のボリュームで思うさま頂いてみたいですねぇ。
単品だと800円ですか・・・今度単品で頂いて見ましょう。
牡蠣フライも結構美味しかったですが、このレバカツの前にはやや霞んでしまいますか・・・
そう言えば、こちらではまだカレーライスも頂いた事が無かったですねぇ・・・
今度は「カレーライス 650円」と「レバカツ 単品800円」を頂いてみましょうか。

お得で美味しいセットメニューで有りました。

店名 レストラン コトブキ
住所 横浜市中区伊勢佐木町5-129-9
TEL 045-251-6316
営業 月~土10:00~翌02:00 日09:00~翌01:00 
休日 無休
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1140-af042d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。