塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラーメンセット&レバニラ@若葉町 福龍菜館

さて、今日は若葉長の「福龍菜館」さんへ・・・
ここ1ヶ月ほど行っていなかったので、久しぶりに行ってみました。
お店に入ると、すかさずお店の人が元気に挨拶してくれて、すぐにお絞りとお冷を持ってきてくれる。
帰る時だって、わざわざ調理担当の人が厨房から出てきて「ありがとうございました」と挨拶してくれる。
こう言う丁寧な接客を受けると、中華街のえらそうな無愛想店員に蹴りいれたくなるね・・・笑

さて、席に着くとテーブルの上に週替わりサービスのお品書き・・・・
あら?これってこの前の4週間限りの話じゃなかったんだ・・・
ちょっと、いや・・・かなりラッキー・・・なんてせこいんだ、ぼくは・・・

今週の週替わりサービスは
酢豚 390円
鶏肉とカシューナッツ炒め 390円
レバニラ炒め 290円
麻婆豆腐 290円
それに加えて、ラーメン290円サービスも続行中らしい。

それならと言う事で、今日は「レバニラ炒め 290円」を注文。
後、炒飯を食べたいなぁ、と思ったのだが、壁のお品書きボードを見ると「ラーメン+半チャーハン 620円?」と言うセットがあったので、このラーメンセットをお願いした。

待つ事しばしで、先にレバニラ到着。
レバニラ

うぉ・・・結構山盛りだ・・・
もやしたっぷり、ニラたっぷり、レバーもたっぷり・・・
食べてみると、適度な味付けでレバーの旨みが良く感じられる。
新鮮なのか下処理が上手なのか、レバーの臭みが全く無い。
これは美味い。

続いてセット到着。
せっと

あら・・・・ラーメンと半炒飯だけなのかと思ったら、ラーメン+半炒飯+サラダ+ザーサイ+杏仁豆腐のセットでありました。
半炒飯言うても、結構量が有りますねぇ。

ラーメンの具はもやし、メンマ、ねぎ、チャーシュー。
割にすっきりしたスープで、これはこれで美味しい。
炒飯は玉子、ねぎ、ハムとシンプル。
ハムが縁赤のもので、このチープなハムが中々良い味出してますねぇ。
杏仁豆腐も、牛乳カンじゃなくてちゃんとした杏仁豆腐。
このセットで600円程度と言うのはかなりお安い。

化学調味料に頼ったお味と言えばそうだけど、それはある意味はずれの無いお味と言う事なんでしょう。
そもそも、ぼくは化学調味料が入っているから云々などと、面倒くさい味覚は持っていないので、十分美味しく感じられた。

お得で美味しい食事でありました。

店名 福龍菜館 関内店
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
営業 11:00~2:00
定休 なし
お店サイト

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/114-d667f9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。