塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カキフライ定食@若葉町 すゞ家

さて、今日は若葉町に在る蕎麦とうどんなお店「すゞ家」さんへ・・・
こちらへは昨年2010年 10月の6日に伺い「カレー丼 600円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。
前回訪問時に「カキフライ定食 900円」を頂くつもりだったのだけれども、まだ時期が早かった為に頂く事が出来なかったのですよね。
そのままになってしまっていたので、思い出しついでに今日寄らせて頂いた次第。

お店に入ると先客はお一人、後からもお一人見えられた。
適当に空いている席に着くと、すぐにお茶とおしぼり、スポーツ新聞を持ってきてくれた。
取り敢えずお品書を眺めてみる・・・
お品書きは
鈴1
鈴2
こんな感じ
中々に魅力的なメニューが揃っている訳ですが、壁には「カキフライ定食始めました」の張り紙が有ったので、今日はそのまま「カキフライ定食 900円」をお願いする事に・・・

待つ事しばしで
鈴3
定食到着
って、こちらで定食を頂くのはこれが初めてなのだけれども、結構な充実っぷりの定食なのですねぇ。
ご飯、お味噌汁、メイン、副菜2種、小蕎麦、漬物
お味噌汁はお揚げと豆腐
副菜は
鈴4
マカロニサラダに酢〆小肌
こちらのお店は。ランチ時間帯限定のサービスで小蕎麦を付けて下さるそうで
鈴5
鈴6
鈴7
こんな感じ
お蕎麦としては結構太めでプリッとしたしっかりした腰の有る歯応え。
田舎蕎麦ぽいでしょうか。
こう言うお蕎麦結構好きです。

メインはと言えば
鈴8
鈴9
こんな感じ
結構大振りな牡蠣フライが5つに千キャベツ。
タルタルソースとレモンが添えられている。
お蕎麦屋さんの定食と言う事も有り、結構凡庸な牡蠣フライを想像していたのだけれども
鈴10
これが以外と独創的。
見た目からごつごつっとした感じで、きつね色の美味しそうな揚げ上がり。
さっそく
鈴11
頂いてみる・・・
見た目通りガリっカリッとした固めのクリスピーでしっかりした歯触り。
福富町の老舗洋食店「イタリーノ」さんの牡蠣フライに近い食感の牡蠣フライですねぇ。
香ばしく良い食感の衣を噛み破ると、これまた結構大きく甘く旨みたっぷりの牡蠣が・・・
これは意外にもかなり美味しい牡蠣フライじゃないですか。
こんなに美味しい牡蠣フライが出てくるとは思いませんでしたねぇ。

こちらは単品(200円引きで700円)でも頂けるそうなので、次回は「カレーライス 550円」にこの牡蠣フライを単品で漬けて頂いてみたいですねぇ。
かなり美味しい牡蠣フライで有りました。

店名 すゞ家
住所 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目54
電話 045-261-1014
営業 10:30~19:00
定休 金曜 第2土曜
参考サイト
4.14
関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1139-68e50cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

