塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カツカレー&紅茶@伊勢佐木 A bientot(アビエン)

さて、今日は一見のお店へ・・・
つい数日前に開店したばかりのカフェ&バーなお店「A biento^t アビエン」さん(本来はoの上に^と言う記号が付くのだけれど、このPC環境じゃ無理ですハイ)
カフェ1
こちらは伊勢佐木モール沿いに在る讃岐うどんなお店「うどん工房 さぬき 伊勢佐木町店」さんの角を16号線沿い側に曲がって少し進むと左手に新しく出来たカフェバーで、2日ほど前通り掛かりにお見かけして、近い内に寄らせて頂こうと思っていたのですよね。

今日通り掛かりに店頭のボードを拝見すると、日替わりランチなども出されているようなので、今日はこちらでランチを頂く事に・・・
こちらは以前「東亜珈琲館」さんと言う喫茶店が在った場所で、東亜珈琲館さんの時はクラシカルな雰囲気の有る外観だったのだけれども、すっかり改装されてガラス張りの店内の明るいカフェ様式の店舗になりましたねぇ。
ので、一見でも気軽に入り易い雰囲気となっております。

と言う事で、さっそく店内へ・・・
お店に入ると4人掛けのテーブル席が4つ5つにソファー席も有り、結構ゆったりスペースの上にガラス張りとなっているので光量が豊かで明るく暖かい。
先客はお二組ほど。
取り敢えず席に着くと、卓上に
カフェ2
ドリンクメニューが・・・
こちらは500円均一のフリードリンクシステムとなっているようで、ランチやデザートなどはこのドリンクに付帯したサービス価格で提供されているようだ。
ので、ケーキセットはドリンク500円+250円、ランチはドリンク500円+400円とかなりお安い。

折角ランチの時間帯ですので、やはり今日はランチを頂きましょうか・・・
お店の方が持ってきてくれたランチメニューは
カフェ3
こんな感じ
ランチは400円均一でドリンク類500円にプラスする付帯サービス価格。
んー・・・フレンチトーストやナポリタンなんて魅力的なところですが、一番上に日替わりランチとして「カツカレー」の文字が・・・
しかも赤字で書かれているところを見ると、どうやらこれがお店一推しのメニューのようだ。
それならと言う事でドリンク「紅茶 500円」にプラスしてランチ「カツカレー +400円」でお願いした。

先に
カフェ4
カフェ5
カフェ6
紅茶が到着
フリードリンクと言ってもドリンクサーバーから自分で注いでくる形式ではなく、グラスポットと随分大きなカップで供してくれた。
シロップとミルク、レモンシロップは卓上に用意されている。
ドリンクにはピーナッツかチョコレートを付けて下さるそうで、ぼくはチョコレートをお願いしてあった。

パッと見の印象は、とにかくカップが大きい・・・丸みを帯びた小洒落たデザインのカップなのだけれども、普通のカップの倍以上の大きさと容量が有りますねぇ。
片手で持つのは女性には重いでしょうが、両手で包み込むようにして持っても、カップが厚手なので熱過ぎて持てないと言う事もなさそうです。
一杯のボリュームもすごいので、中々2杯3杯とはいけそうにありませんねぇ。

続いて
カフェ7
カツカレーも到着
って・・・これまた随分とすごいものが出てきましたが・・・・
カフェ8
山もりご飯に並々たっぷりのカレー、サラダにカツが2枚。
カツは
カフェ9
カフェ10
カフェ11
やや小振りのものが2枚乗っており、サクッとした軽い口当たり
カレーは
カフェ12
挽肉たっぷりのキーマカレー仕様
さっそく
カフェ13
頂いてみる・・・
ドロッとしたカレーは甘めで癖が無く食べ易い。
スパイスに拘ったりとかそう言う凝ったカレーではないものの、かなり美味しいカレーですねぇ。
こう言うカレーが苦手と言う方はほとんどいませんでしょうね。
ご飯はかなりのボリュームが盛って有りますが、カレーもたっぷりでバランス的にカレーが途中で不足すると言う事も無いですねぇ。

んー・・・出てきたカレーの見た目はもっと美味しそうなものだったのですが、何せ如何にも暖かそうな日当たりの良い日溜りの席に着いてしまったもので、ちょっと影が出来てしまったりでこの写真では見た目からして美味しそうだった実物の魅力が欠片も出ていないのがもったいないところですが・・・・もうちょっとちゃんとした写真が撮れれば良かったのですけれどもねぇ・・・・・
ま、写真に関しちゃ毎度酷いもんなので今更って話では有りますか・・・

こちらのカレーかなり美味しいです。
お店も入り易く居心地も良いので、のんびりとお茶をするのにも向いたお店で有りましょうし、女性お一人でも利用し易い雰囲気です。
その上、フリードリンクなのですから使い勝手も非常に良いと思えるお薦めのお店で有ります。

次回はケーキセットの方も頂いてみたいですねぇ。
かなり好みに合ったカツカレーで有りました。

店名 Cafe&Bar A biento^t アビエン
住所 横浜市中区伊勢佐木町5-130
営業 10:00~ ランチ有り
お店地図
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1138-7ea36d75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。