塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



カキフライ定食@弘明寺 たんぽぽ食堂

さて、夜も引き続き弘明寺へ・・・
って、一日に弘明寺に2度も遠征するなんてめったにない事なのですが、こちらもまた以前から気になっていて、一度は伺いたいと思っていたお店なのですよね。
「弘明寺商店街」さんを地下鉄弘明寺駅出口側から入って、まっすぐ進み橋を渡ってしばらく進んだところに在る洋食屋「たんぽぽ食堂」さん。
思い立った時に行ってしまえと言う事で、今日寄らせてもらった次第。

お店に入ると先客が数組、後からも数組見えられて、こちらもまた結構な繁盛振りのお店ですねぇ。
適当に空いている席に着いてお品書きを眺めてみる・・・
お品書きは壁張りになっていて
わり1
こんな感じ
て、見辛いかと思い
わり2
わり3
分割・・・
これ以外にも
わり4
こんな感じの定食が用意されている。
驚くのは、そのお値段・・・
全般的にかなりお安いですねぇ。
多種雑多なメニューの中でも目を惹いたのはハンバーグ付きスパゲティ(ミートソースorナポリタン)に野菜サラダ、ドリンクが付いた「スパゲティセット 1000円」
スパゲティにハンバーグが付いていると言うだけで飛び付くには十分な理由な訳ですが、取り敢えず他にはと思って壁張りのお品書きを眺めるとその中に「カキフライ定食 730円」なんてメニューを発見。

牡蠣フライ定食730円って・・・
んー・・・どちらにしようか迷った挙句、取り敢えず牡蠣特集のネタにしておきましょうと言う事で「カキフライ定食 730円」をお願いする事に。
まぁどの道かなり魅力的なメニューが多いので、またすぐにこちらに寄らせて頂く機会を作って他のメニューも追々頂いて行くと致しましょう。

待つ事しばしで到着
わり5
ご飯、お味噌汁、メイン、副菜、漬物
お味噌汁はねぎとわかめ。
副菜は冷や奴で、初めから醤油を掛けて出してくれた。
メインは
わり6
わり7
牡蠣フライが5つに千キャベツ
牡蠣フライ用のタルタルソースが添えられていて、後は卓上にソースや醤油などが置かれている。
牡蠣フライは
わり8
わり9
中粒のものが5つ
こんがりきつね色の、如何にも美味しそうな揚げ上がりですねぇ。

さっそく
わり10
頂いてみる・・・
ややかりっとしたクリスピーな食感の衣。
見た感じ結構大きめの牡蠣フライなのだけれども、その分ちょっと衣が厚めかな?
それはそれでぼくは結構好きですハイ
旨みや甘み、磯の香り風味も適度に有り、結構美味しい。
お値段を考えれば十分立派な牡蠣フライですよねぇ。

何気に「お子様ランチ 530円」なんてメニューも魅力的に映る訳ですが、さすがにこれは頼めませんねぇ・・・
「ラーメン・あんみつセット 650円」なんてのも良さげ。
でもまぁやはり一番目を惹くのは「スパゲティセット 1000円」ですねぇ。
次回はこちらを頂いてみる事に致しましょう。
普通に美味しい牡蠣フライで有りました。

店名 たんぽぽ食堂
住所 横浜市南区弘明寺町158
電話 045-712-0397
参考サイト
4.69
関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1137-99e9f90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

