塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

牡蠣フライ定食@弘明寺 陣屋

さて、今日のランチは弘明寺へ・・・
蒔田と弘明寺の中間辺り、16号線沿いに有るとんかつ店「とんかつ割烹 陣屋」さんへ・・・
こちらへは以前から伺おうと思っていたのだけれども、中々機会が無かったのですよねぇ。
お店に行くと
陣1
店頭にランチメニューが貼られている。
ほとんどが940円とお安いですねぇ。
この他にランチサービスとしてグラスビールのサービスがあるのだそうな。

とりあえず店内へ・・・
お店に入ると思いのほかお客さんが多く賑わっている。
適当に空いている席に着くと、お店の方に「ビールのサービスは如何しますか?」と尋ねられたので、お酒を嗜まないぼくは遠慮させてもらったのだけれども、お酒を嗜む方にはこう言うサービスは嬉しいでしょうねぇ。
ランチは940円均一のものがほとんどで5,6種類以上は用意されている様なのだけれども、やはりここは「カキフライ定食 940円」で行ってみましょうか。
こちらは牡蠣フライが人気のお店なのか、牡蠣フライを注文されているお客さんが随分と多かったですねぇ。

待つ事しばしで到着
陣2
おぅ・・・想像以上に豪勢な・・・・
ご飯、蜆の赤出汁、メイン、漬物
ご飯とお味噌汁、キャベツはお替り自由って言う張り紙が有った気がしますねぇ・・・
揚げものには
陣3
煎り胡麻の入った小すり鉢が付いてくるので、自分で好みに胡麻を磨って利用する事が出来る。
こう言うサービスも嬉しいですよねぇ。

メインはと言えば
陣4
陣5
牡蠣フライが5つにてんこ盛りのキャベツ
和からしとレモンが添えられ、卓上にはとんかつソースと醤油の入った小壺が置かれている。
牡蠣フライは
陣6
陣7
こんな感じ。
かなり大きめの牡蠣フライで、粗めの衣を纏い見るからに美味しそう。
と言う事で
陣8
さっそく頂いてみる・・・
ザクっと言う小気味よい歯触りの衣。
そしてこちらの牡蠣もまた熱々の旨み汁たっぷりでえらく美味しい。
個人的にはお塩で頂きたいタイプの牡蠣フライでは有りましたが、ソースでもかなり美味しく頂けますし、胡麻を付けると香ばしさとごまの良い風味がプラスされて一層旨みが増しますねぇ。

これが940円とは・・・
なるほど、これだけ美味しい牡蠣フライが出てくるお店ですから、揚げ物全般には間違いないでしょうし、そりゃお客さんで賑わっているのも当然でありましょうね。
蒔田・弘明寺近辺は、本当に実力店の集まっている地域で有りますねぇ・・・
こちらのランチはお安い上にかなり美味しい揚げものの定食が頂けますのでお薦めです。

大変美味しい牡蠣フライで有りました。

店名 とんかつ割烹 陣屋
住所 横浜市南区通町4-91
電話 045-741-6752
営業 11:30~22:00(たぶん昼休みありですので、詳しくはお店にご確認下さい)
定休 火曜
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1136-0773b66a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。