塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白身魚と長ねぎ塩炒め@若葉町 上海美食

さて、今日は若葉町に有る上海料理なお店「上海美食」さんへ・・・
お正月も2日となれば営業を開始されるお店もかなりありますねぇ。
こちらは昨日はお休みされていたのだけれども、通り掛かったら営業されていたので、今日はこちらでランチを頂く事に・・・
こちらへは昨年 2010年12月の19日に伺い「生カキと玉子炒め定食 600円」を頂いて以来と言う事になりますねぇ。

お店に入ると、お昼時とは言え、さすがに正月2日からこちらが営業されていると知っていた方はそう多くは無かったのか、いつもよりはずっと少なく先客はお一人、後から一組入らっしゃった。
適当な席に着いてお品書を眺めてみる・・・
ランチのお品書は
上海1
こんな感じ
さて、今日は何を頂きましょうか・・・
何となくあまりこゆいのを頂こうって気分でもないですか・・・
目を惹いたのは「白身魚と長ねぎの塩炒め 600円」
そう言えば、こちらではまだ魚を使った料理は頂いた事が無かったかな・・・
魚だし塩炒めだし、さっぱりしていて美味しそう・・・
と言う事で「白身魚と長ねぎの塩炒め 600円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
上海2
ご飯、スープ、メイン、サラダ、漬物、デザート
相変わらず充実したセットですねぇ・・・
スープは
上海3
トマトと豆腐の溶き玉子スープ
これまたトマトの爽やかな酸味が少し残っていてさっぱりして美味しい。

メインは
上海4
上海5
上海6
上海7
こんな感じ
白身魚、長ねぎ、タケノコ、スナップエンドウ、人参
白身魚のホクホク感が良いですねぇ。
味付けはシンプルながら少し濃いめになっていてご飯が良く進む。
野菜も甘みが出ていながらシャキシャキとした歯触りは残り、適度にっ香ばしさも出ていて良い感じ。
まぁこの定食を600円で頂けるのだから有難い事です。

次回は汁そばを頂いてみたいですねぇ。
相変わらず美味しくてお得なランチで有りました。

店名 上海美食
住所 横浜市中区若葉町2-15
電話 045-261-8937
営業 11:00~15:00、17:00~翌03:00
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1127-28428f6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。