塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



回転寿司@伊勢佐木 平禄寿司

さて、今日は元日・・・
とは言え、起きたのは10時過ぎでしたが・・・
起き抜けに初水の朝風呂に入ったら、年の初めからヘロヘロになり、お風呂からあがってまたしばらくベッドに倒れ込むと言う間抜けな事をやらしたはものの、お昼を過ぎてなんとなく外へ・・・
意外と元日から営業されているお店も多かったのだけれども、余り歩き回るのもめんどいので目に留まった回転寿司の「平禄寿司」さんへ・・・
混んでいるかな?と思ったのだけれども、お客さんの入りはそこそこで、そう混んでいると言う程でもなかったので、そのまま席へ・・・

そう言えば回転寿司って結構好きな割に、そんなに利用させてもらう機会ってないのですよね・・・
精々、年に2,3回くらいでしょうか・・・
まぁ元々ちらし寿司などのどんぶり物は兎も角、にぎり寿司を頂こうと言う気分になる事も少ないですからね。
さて回転寿司っちゃあ、やはり普通のお寿司屋さんでは頂けないマヨ系軍艦や肉もの寿司ですよねぇ。
と言う事で、今日はそう言ったものを中心に・・・

さっそく・・・
「漬けえんがわ軍艦105円」「梅えんがわ軍艦 130円」
平1
「あんきも軍艦 220円」
平2
「牛たん 280円」
平3
「ほっき貝サラダ 105円」
平4
「豚角煮の握り 130円」
平5
「やりいかそうめん 105円」
平6
「かにサラダ軍艦 130円」
平7
「貝わさび 130円」
平8
「かにあんかけ玉子 220円」
平9
「えんがわわさび 130円」
のはずが・・・
平10
何故か渡されたのは「貝わさび 130円」
「山葵入りかんぴょう巻き 105円」
平11
と、全部で12皿ほど・・・
んー・・・20皿くらいは食べる気満々だったのですが、意外と入らなかったですねぇ。
まぁ食事は美味しく食べるに適量が有りますから、どうせ頂くなら美味しく食べられるだけの量と言う事で良いのでしょう。
これで〆て1856円となりました。

それにしても元日からお仕事とはお疲れ様な事ですが、なにせこう言う日ですのでお客さんの中にもちょいと酒酔の悦に任せて常には無い行動をされる方も出てくるもので、ちょっとトラブルになっておりましたね・・・
店長さんやらからまれた店員さんやらも難儀な事でしたが、一番難儀だったのはお連れの若い方だったでしょう。
トラブルを起こした本人が帰った後、わざわざお店に戻ってきて店長さん達に丁寧に詫びを入れておりました。
まぁこう言うしっかりした人を傍に連れているのだから、トラブルの張本の人も普段は「酒が入らなきゃ良い人」とか「今日はたまたま」とかそういう感じだったのかもしれませんが・・・
かに味噌軍艦のオーダーををすっ飛ばされたのも、えんがわわさびが貝わさびに化けて出てきたのも、こう言ったトラブルの最中だったのでは致し方なき所でありましょう。

中々美味しいお寿司で有りました。

店名 平禄寿司 伊勢佐木町店
住所 横浜市中区伊勢佐木町4-117
電話 045-251-4133
営業 11:00~21:00
休日 無休
お店サイト
関連記事

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1125-8feee6ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

