塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300gハンバーグステーキ@馬車道 HOOTERS

さて、昨日馬車道を通りがかりに
梟
ハンバーグ&ステーキなお店{HOOTERS フーターズ」さんの店頭に、こんな閉店告知のお知らせが出ていた・・・
折角美味しいハンバーグの頂けるお店だったのに・・・
閉店前にもう一度、と言う事で寄らせて頂いた次第。
こちらへは昨年 2009年12月の26日に伺い「ハンバーグステーキ 380g980円(クリスマスサービス特価)」を頂いて以来1年以上間が空いてしまいましたねぇ・・・美味しいハンバーグの頂けるお店で気に入っていた割には、結局年1度程度しか寄らせて頂いてなかったのですよね・・・・

と言う事で、さっそくエレベーターで3階に揚がりお店へ・・・
お店に入ると先客が一組ながら、後からも続々とお客さんが見えられ、さすがに年末とは言え営業最終日と言う事で結構な賑わいを見せていましたねぇ。
取り敢えず適当に席に着いて渡してもらったお品書を眺めると
「ハンバーグステーキ 200g980円 300g1150円」が目を惹いた。

ステーキもこちらに2007年6月の14日に初めて伺った際に「テキサスステーキ 200g2300円」を頂いた事が有り、結構美味しい事は分かっているのだけれども、やはりこちらはハンバーグの方が好みに合っているのですよね。
と言う事で「ハンバーグステーキ 300g1150円」をお願いした。
ドリンクも付くのでコーラを注文

待つ事しばしで
梟1
梟2
先にサラダが到着
これがまたマスタードのきいたピリッと辛口なコールスローサラダ。
好きなのですよねぇ、これ。

サラダを食べ終わり、待つ事しばしで
梟3
ライスとハンバーグが到着
ハンバーグは
梟4
熱せられた鉄板の上に乗せられジュウジュウと言う如何にも美味しそうな音立て、立ち上る湯気は食欲を刺激する香りを運んできますねぇ。
梟4
梟5
梟6
梟7
んー・・・300gともなるとこのボリュームですよ。
もう肉塊って感じですよねぇ。
ナイフを入れると
梟11
梟12
旨みたっぷりな肉汁がドバッとあふれ出す。
梟9
梟10
この荒挽きな肉々しい感じがたまりませんよねぇ。
さっそく
梟13
頂いてみる・・・
おぉ・・・口の中に旨み汁がたっぷり溢れて、この如何にも「今、肉頬張ってます」って感触がたまりません。
荒挽きとは言え適度に練られ口の中でばらつく事無く噛み締める事が出来る。
やっぱり美味しいわ、こちらのハンバーグ・・・
まぁもはや本日閉店というこの時になって、今まで余り寄らせて頂かなかった事を嘆いてみてもせんなき事ですが・・・

他のお客さんとお店の方の会話を小耳にはさんだ限りでは、お店の方も再開のご意思をお持ちの様なので、いずれまたこの美味しいハンバーグを頂ける機会も有るのでしょう。
大変美味しいハンバーグステーキで有りました。

店名 STEAK WESTERNBAR HOOTERS(フーターズ)
住所 横浜市中区相生町4-76 ラタンビル3F
電話  045-662-4405
営業 平日 11:30~05:00 ランチ11:30~15::00
定休 日曜
参考サイト(お店のサイトは既にリンク切れ・・・)
9.96
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1121-dcf04037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。