塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



吹きよせ大漁丼@伊勢佐木長者町 寿し彦呂

さて、今日はランチに弥生町大通り公園沿い一部に熱狂的な人気を誇るカレー店「バーグ 弥生町店」さん等の入っているビルの地階に在る寿司店「寿し彦呂」さんへ・・・
こちらへは今年 2010年5月の7日に伺い「スタミナまぐろ丼 580円」を頂いて以来と半年以上間が空いてしまいましたねぇ・・・
ランチ営業を開始されたっ頃は土日もランチ営業をされていたのだけれども、何時の間にか土日のランチ営業をお取りやめになってしまった為、中々伺う機会がなくなってしまったのですよね。

今日は通り掛かりに
彦1
こんな置き看板が・・・
おー・・・今日も営業していらっしゃるのですねぇ。
それなら久しぶりにこちらに寄らせて頂きましょう。

と言う事で、地下に降りてお店の中へ・・・
お店に入ると先客が3組ほど。
適当に空いている席に着き、お品書を眺めてみる・・・
ランチのお品書は
彦2
彦3
こんな感じ
こちらは夜営業時にはお寿司の他に海鮮居酒屋的な営業形態になるそうで
彦6
こんな感じにお酒を並べた棚がいくつかあるように
彦4
彦5
お酒類は随分と充実しているお店のようですねぇ。

さて、このランチ類の内「まぐろ2色丼 580円(通常680円)」「スタミナまぐろ丼 580円」の2種類は頂いた事が有るので、今日は別のものを・・・
んー・・・かき揚げって気分でもなし、定食って気分でもなし・・・・
目を惹いたのは「吹きよせ大漁丼 780円」
これは、どうやらその日の仕入れによって内容が変わるらしい・・・
それならと言う事で「吹きよせ大漁丼 780円」を大盛(無料)でお願いした。

待つ事しばしで到着
彦7
彦8
海鮮丼とお味噌汁のセット
お味噌汁は海苔とあら。
これが中々に美味しいあら汁ですねぇ。

メインの大漁丼は
彦9
彦10
こんな感じ
これまた
彦11
彦12
彦13
彦14
まぐろやサーモンなどさ間甘なネタが乗せられている。
玉子焼きの下には刻まれた魚が有ったので、パッと見「アナゴかな?」と思ったのだけれども、カジキマグロとかそんな感じの魚だったようですねぇ。
ご飯は白ご飯ではなく酢飯。

まぁこれで780円はかなり立派な内容でありましょう。
お味の方も結構美味しいです。
大盛が無料と言う事でボリュームも満点。
相変わらずお得なランチを頂けるお店で有りますねぇ。
次回はお店の一推しっぽいお刺身の定食「朝獲れ鮮魚定食 800円」を頂いてみましょうか。

美味しい海鮮丼でありました。

店名 海鮮憩処 寿し彦呂
住所 横浜市中区弥生町2-18 B1F
電話 045-260-6474
営業 11:30~14:00(ラストオーダー13:30) 18:00~翌03:00(ラストオーダー02:00)
定休 月曜
お店サイト
関連記事

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1120-a01ce17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

