塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



やきそば@中村町 ゑびす屋

さて、今日の中村町の「ゑびす屋」さんへ・・・
お店に入り、若い方のおばちゃんに「冷やし中華って、さすがにまだやってないですか?」と訪ねると、やはり「まだ材料揃わなくって。多分5月末か6月くらいから出せると思うけど」とのこと。
んー・・・残念・・・・

まだ未食のメニューと言えば、冷やしたぬき、冷やしきつね、冷麦、五目冷やし中華、カツライス・・・
冷麦は兎も角冷やしたぬきと冷やしきつねは、多分作ってもらえるだろうけれども、何となく冷やし中華が駄目で冷やし系を食べる気がなくなってしまった。
かと言って、カツライスは今一食指が動かないんだよね・・・

と言う事で、今日は食べた事のあるものの中から食べたいものを選ぶ事に・・・
どうしようかと思ったが、こちらのやきそばは餡かけになっていて、かなり美味い。
今日は久しぶりに「やきそば 550円」をお願いした。

待っている間も、当然のように電話が引切り無しですねぇ・・・
結構カレー系を頼む方が多いようだ。
ま、こちらのカレーって安いし美味しいしねぇ・・・

さて、やきそば登場。
焼きそば

うは・・・相変わらず具沢山。
ごの餡かけで麺が完全に見えませんがな・・・
つか、やきそばそのもののボリュームが、普通のお店の倍近くあるんじゃなかろうか・・・

めん

麺はこんな感じ。
茶色みを帯びていて、結構弾力が強い。
よく炒められているので、少し焦げて香ばしくなったパリパリの部分が良いですねぇ・・・

しる

中華スープつき。
なるとにねぎのスープ。
が、今日はやたらにしょっぱいな・・・
さすがに、全部は飲めなかった。

GWのお休みを聞いたら「4のつく日に休むのは確実だけれども。連休中はどうしようかなぁ」と、まだお決めになっていないご様子。
ま、こちらにわざわざ遠くから来る人もいないか・・・

美味しいやきそばでありました。

店名 ゑびす屋
住所 横浜市南区中村町4-278-6
電話 045-261-0924
営業 10:00くらい~18:30くらいまで
定休 4日 14日 24日


関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/112-8e28121d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

