塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


ロールキャベツ@黄金町 洗濯船

さて、今日は黄金町駅そばに在る洋食店「あのころの洋食 洗濯船」さんへ・・・
こちらへは昨年末 2009年12月の27日に伺い「ロールキャベツ 800円」を頂いて以来と、丁度1年振りくらいになってしまいましたか・・・
かなりお店の印象も良く、お味も好みに合って美味しかったのですが、その後中々伺う機会がなかったのですよね・・・
今日は、もしかしたらこちらにも牡蠣フライが有るかな?と思って伺ってみた次第。

お店に行くと、店頭に
船1
こんなランチメニューボードが・・・
んー・・・残念ながら牡蠣フライは無いようですねぇ。
が、ロールキャベツが有るじゃありませんか・・・
こちらのロールキャベツは昨年頂いていて、これがまたえらく美味しかったのですよね。
と言う事で、こちらで頂く事にして店内へ・・・

お店に入ると先客はお一人ながら、後から2組ほどお客さんがお見えになった。
席に着くと、お冷と一緒にさりげなく雑誌を一冊置いて行ってくれる辺りは嬉しいお気遣いですよねぇ。
さて、今日は何を頂きましょうか・・・
こちらと言えば、何と言ってもハンバーグが一番人気らしいし、個人的にはナポリタンやカレーライス辺りも一度は頂いてみたいと思っているのですよね・・・
とは言え、やはり一番魅力的なメニューとして目に留まったのはロールキャベツですか・・・
この時期キャベツも甘くて美味しいですしねぇ・・・と言う事で「ロールキャベツ 800円」をお願いした。

待つ事しばしで到着
船2
ライス、お味噌汁、ロールキャベツ、漬物
船3
お味噌汁はなめこと豆腐。
これがまた体が温まってえらく美味しい。
お味噌汁の美味しいお店って良いですよねぇ。

さて、メインのロールキャベツはと言えば
船4
こんな感じに土鍋で供してくれる。
船5
船6
船7
土鍋の中にはドーンっと大きなロールキャベツが2個
トマトソースの赤と生クリームの白のカラーコントラストが見た目にも綺麗ですねぇ。
切って見ると
船8
船9
船10
たっぷりのキャベツにギュっと包まれた肉種

さっそく頂いてみると、程良いトマトの酸味と風味豊かなソースに、甘く適度な歯触りのキャベツ。
中の肉種は良く練られながらも肉々しさを若干残したもので下味も程良くソースの味に負けず邪魔せずの良い塩梅で、これまた美味しい。
いやぁ・・・やっぱり美味しいわ、こちらのロールキャベツ。
ご飯にも良く合いますしねぇ。

んー・・・これで800円はお安い。
こちらも結構な人気店ではありますが、それもこれだけのものが頂けるのだから当然でありましょうね。
ちなみに、こちらの年末の営業は30日までだそうですので、もしご興味が有りましたら是非。
新年はちょっと長めのお休みが有り11日からだそうです。
手ごろな価格で洋食を楽しみたくなったらお薦めのお店で有ります。
次回はナポリタン辺りを頂いてみましょうか。

今日も大変美味しいロールキャベツで有りました。

店名 あのころの洋食 洗濯船
住所 横浜市中区末吉町3-67
電話 045-251-5540
営業 11:00~14:00 17:30~23:00
定休 日曜(月曜が祝日の場合は連休)
年末営業は30日まで、新年は1月11日から営業だそうです。
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

私も行ってみました。残念ながらその日はロールキャベツはなかったですがハンバーグ美味しかったです。しかし一番良かったのは主さんがおっしゃる通りお味噌汁がすごく美味しい!雰囲気も家庭的な感じなんですね。カレーも食べてみたいです。

  • 2010/12/30(木) 09:23:36 |
  • URL |
  • たろ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>たろさん
コメントありがとうございます。
こちらのお味噌汁は美味しいですね。
カレーライスは魅力的ですねぇ。

  • 2010/12/30(木) 18:22:27 |
  • URL |
  • 玖珠 #3fP8K/.I
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1113-32c641ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

