塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


殻付き牡蠣オーブン焼き&ミックスランチ@弥生町 コッコパン

さて、今日は伊勢佐木長者町 大通り公園沿いに在る老舗洋食店「コッコパン」さんへ・・・
こちらへは2007年10月の23日に伺い「カキフライ レモンタルタルソース 1000円」と「ナポリタン 850円」を頂いて以来と、実に3年振りになりますか・・・
あー・・・でも、この後に一度ランチで伺ったような記憶も有るのですが・・・・
こちらはランチ営業もされているので、通り掛かりにはランチメニューボードを拝見してはいるのだけれども、魅力的なメニューの時も他処で頂いた後だったりと中々寄らせて頂く機会がなかったのですよね。

今日は通り掛かりに店頭のメニューを拝見したら、お薦めメニューの書かれたボードの方に「殻付き牡蠣オーブン焼き」なんて魅力的なメニューが有ったので寄らせて頂く事に。
お店に入ると先客はゼロながら後から一組のお客さんが見えられた。
取り敢えず席に着いてランチメニューを眺めてみる・・・
こちらは週替わり?でランチメニューが4種類ほど用意されていて、今週は
ここ2
こんな感じ
3種類は900円均一でポタージュ・ライス・コーヒー付き、もう1種類牛ステーキランチが有り、こちらは2000円。
んー・・・ヒレカツって気分でもなし、ハンバーグってのも今日は気分が乗りませんか・・・・
となると、自動的にBランチの「ミックス シチュー チキン 挽肉 コロッケ 温野菜 マデラソース煮 900円」になりますねぇ。

さて、目的の牡蠣はと言えば
ここ3
「旬の味覚」と言うお薦めメニューの中に在りました。
牡蠣は「活殻付き生かき ポンズソース 3個650円」「かきフライ タルタルソース 1000円」「殻付きかき 和風ソース 4個1000円」の3種類。
生牡蠣はあまり好まないのですよね・・・
牡蠣フライは以前頂いているし・・・と言う事で、今日は「殻付き牡蠣オーブン焼き 和風ソース 4個1000円」をお願いした。

待っている間に通常営業帯お品書など拝見してみる・・・
ここ4
ここ5
ここ6
ここ7
ここ8
こんな感じ
老舗洋食屋さんらしく、価格は全体的にややお高め。
が、その分お仕事が丁寧で、美味しい料理が頂けるのですよね。

さて、待つ事しばしで
ここ9
ここ10
ここ11
先にポタージュスープが到着
頂いてみると滑らかな舌触りで濃厚な風味。
以前頂いた時にはもう少し胡椒の風味が立った独特な感じのものだった気がするのだけれども、今日頂いた感じでは胡椒の風味も適度で癖がなく普通に美味しい。

スープを頂き終わると
ここ12
ここ13
牡蠣のオーブン焼きが到着
プレートに4個
ここ14
ここ15
これまた立派な大きさ。
早速・・・
ここ16
ここ17
ここ19
ここ18
頂いてみる・・・
いはぁ・・・これはプリプリ、そして甘い旨い。
ややレアっぽさの残った焼き上がり。
レモンの爽やかな風味と適度な風味と塩みのソースがさっぱりしていて良く合いますねぇ。
それにしてもなんとも贅沢ですねぇ。

牡蠣を頂き終わると
ここ20
ランチも到着
って、
ここ21
ここ22
メニュー名もずらーっと色々並んでいたのだけれども、本当に色々なものが一つの器に盛られております。
ここ23
挽肉とは
ここ27
ここ28
ハンバーグの事だった。
ミニハンバーグが2つ。
これがまた良く練られたしっとりタイプで美味しいですねぇ。
海老フライ
ここ29
これまた結構な大きさでプリプリ。
まぁ、ぼくは海老を好みませんでお味は良く分りませんが・・・
これ以外にも
ここ24
ここ25
ここ26
ミニコロッケが2つ
ナイフを入れてみると、熱々トロトロのクリームコロッケでありました。
これまた美味しい。
このほか温野菜やきのこ、写真には無いけれどもチキンソテーまで入っておりました。
やや甘めでビターな風味のソースも良い感じですねぇ。
これだけの料理が一緒に頂けると言うのもお得なメニューで有ります。
食事後には
ここ30
コーヒーまで付けてくれる。

んー・・・やはりこちらは結構美味しい料理の頂けるお店ですねぇ。
お店ものんびりとした静かな雰囲気で、落ち着いた雰囲気の中美味しいランチが頂けるお店で有ります。
次回は牡蠣フライを頂きましょう。
美味しい牡蠣オーブン焼きとミックスランチで有りました。

店名 コッコバン
住所 神奈川県横浜市中区弥生町2丁目21
電話 045-251-8743
参考サイト
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1111-46c095d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

