塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺



ハンバーグとじゃが芋のカレー@野毛 KIKUYA

さて、今日の夕食は野毛の「KIKUYA」さんへ・・・
最近、混んできているので、以前のように週一では来辛くなってしまったな・・・
ま、それでも2週の一度は来ている気はするが・・・

今日は、何となくスリランカ風のカレーが頂きたかったので、お品書きを見て「じゃが芋とハンバーグのカレー 1080円」をスリランカ風のカレーソースでお願いしたら、ご主人が「バターマサラもありますけど、スリランカで良いですか?」と仰る・・・

あれま・・・何時の間にかバター・マサラのカレーソースなんて登場したんですか・・・
結構頼む方が多く定着し始めているとの事で、折角なのでスリランカ風ではなくバターマサラのカレーソースでお願いした。

それにしても、こちらのご主人は相変わらずカレー道を邁進しておりますねぇ・・・
TVで紹介されたり雑誌で紹介されたり、最近露出が多くなってお客さんが一気に増えた事で、ちょっとキャパシティ越え気味の状態だったように見えたのだけれども、新しいメニューができるようになると言う事はある程度お客さんの入りが一極集中ではなくバラけて安定してきたのかな・・・・

のんびり待つ事しばしでサラダ到着。
さら

あら・・・いつもと微妙に違う・・・?
何だろう・・・と思って良く考えたら、いつも鳴らしたに沈んでいるポテサラが上に乗っているビジュアルの差であった・・・

サラダを平らげ待つ事しばし・・・
せっと

かれ

カレー到着。
少し赤みがかったカレーに溶かしバターが浮いております。

一口頂いてみると、少し酸味があり、バターやクリームでまろやかなお味になっている。
スリランカ風だとスパイスが前面に出た薬膳チックで好き嫌いが分かれそうな感じだけれども、こちらは食べ易く万人受けしそうな感じ。
んー・・・このお味のカレーソースならハンバーグよりもチキンの方がソースの風味により合っていたかも。

今日も美味しいカレーでありました。
そう言えば、GWは全部ではないにしろ、休日もお店をお開になるおつもりとのこと。
休日しかこれない方たちや遠くから来られる方々にとっては朗報でありましょう。
詳しくは電話でご確認を。

店名 KIKUYA
住所 神奈川県横浜市中区野毛町4-173 天悦ビル101
営業 11:00 - 20:30(今は、もう少し遅くまでやられています)
定休 日祝
参考サイト

関連記事

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/111-4c9b316e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

