塵壺日誌

日々の徒然を綴った駄文の塵壺

スポンサーサイト


Sランチ カキフライセット@伊勢佐木 レストラン桃山

さて、今日は伊勢佐木モールから福富町側に少し入ったところに在る老舗洋食店「レストラン 桃山」さんへ・・・
こちらへは2007年11月の1日に伺い「Sランチ 牡蠣フライセット 1050円」を頂いて以来と、前回牡蠣フライ特集をやった時伺って以来3年振りになりますか・・・
まぁぼく的には「レストラン 桃山」さんと言えば、やはり長者町に在る同名の洋食店さんの印象が強いですからね・・・
そう言えば、長者町の方の桃山さんは、先月あたりにお店のシャッターにお店の方(ご主人なのかな?)の訃報のお知らせが貼られていて、その後何度か通り掛かったのだけれども少なくともランチ時に営業なさっているところは見かけて無いのですよね・・・
美味しくてお得なランチでしたので、無事に再開されると良いのだけれども・・・

さて、それは兎も角、今日は牡蠣フライが頂きたかったので、久し振りにこちらへ伺った次第。
お店に入ると、少し早い時間にも拘らず、既にテーブル席2つばかりを残して埋まっているくらいにお客さんがいらっしゃった。
取り敢えず空いている席に着き、渡してくれたお品書を眺めるも、やはり今日は牡蠣フライ一択ですね・・・
と言う事で「Sランチ カキフライセット 1050円」をお願いした。
ランチは850円~1100円位で7,8種類は用意されているようだ。

さて、待つほどの事も無く
桃山1
桃山2
コーンポタージュが到着
滑らかな舌触りで良い感じなのだけれども、こちらは割とお味が優しいのですよね。
ベースのスープはしっかりされているので旨みが薄いと言う感じではないのだけれども、やや塩コショウなどの味付けが薄目に感じる。
まぁ年高のお客さんが多い事も有って、味付けを優しくしてあるのかもしれませんねぇ。

スープを飲み終わった頃に、タイミング良く
桃山3
牡蠣フライも到着
おや・・・前回は角皿に乗せられて供されたのだけれども、今回は丸皿でしたねぇ。
桃山4
桃山5
お皿には牡蠣フライが5つとコールスロー、ポテトサラダ。
コールスローって好きなのだけれども、中々付け合わせに出てくるお店って少ないのですよね。
アメリカのスーパーとかに行くと、プラパックに1lb入りとか、そういう大きなサイズでコールスローやポテトサラダなど色々な種類のマヨ系サラダが売られていて、向こうに行った時良く買って食べたのだけれども、日本でもあのくらいのサイズで売ってくれれば良いのに・・・

牡蠣フライは
桃山6
桃山7
こんな感じの中粒のものが5つ
牡蠣フライ用にタルタルソースとレモンが添えられていた。
目の細かい衣を纏いサクサクっとした歯触り。
こちらもやはり下味は薄くなっており、個人的にはもう少ししっかり下味を付けてくれて有る方が好みなのだけれども、タルタルソースが美味しいので、そちらを付けて美味しく頂いた。
食後には
桃山8
コーヒーまで付いて1050円なら中々お安いかと。

全体的なお味がややおとなし眼ではありますが、これはこれで割と美味しいですねぇ。
次回はレバステーキなどを頂いて見たいところです。
中々美味しい牡蠣フライで有りました

店名 レストラン桃山
住所 横浜市中区伊勢佐木町2-9-3
電話 045-261-6955
営業 11:00~21:30(ランチ11:00~15:00)
定休 水曜
ぐるなび お店情報
横浜のれん会 お店情報
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harikiwi.blog28.fc2.com/tb.php/1105-eedab7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

